スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

あんまりだった

カイ

なんか近所の市場に行ったら、はまぐりが売ってました。
やっほ~!

と買ってみたものの、あんまりおいしくなかった。
鮮度がよくなかったのだろうか。

この市場には海のものは以前は売ってなかったのに、売るようになってた。

たまにいろいろチャックに行かないといけないです。

だいたい、日常生活は同じようなパターンになりがちなのですが、いろいろいってみると、おおってこともあるので、うろちょろとチェックしてます。

これおいしければ、かなり、ポイント高かったんだけど。
他の魚とかは氷に入って売ってるのに、これだけ、常温放置だからなのかな?
シハヌークビルでも、はまぐりだけは常温放置されてました。
やっぱり貝は鮮度が命なんだから、どうにかしてほしいところです。
もったいないな~。

ただ、カンボジア人はシェムリアップでよく食べる貝はシジミみたいなのなんですけど、これなんか、板に広げて太陽熱で干してるだけの生で食べます。だから、そんなイメージで常温で放置しているのかななんて思いました。

ちなみに、その生シジミわたしも食べたことはありますが、わたしは、そんなに好きじゃないし、だいたい、貝の殻をこじ開けて食べないとならないのがめんどくさくてしょうがない。だって、生の貝を太陽に当ててるだけなので貝は閉じたままです。カンボジア人はけっこう好きみたいで器用にこじ開けて食べてます。
うちの子は、田舎でそれを食べてお腹を壊しました。あたりまえだっつーの。
田舎ではあれも食べろ、これも食べろと出されて、断れなくって食べたらしいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

貝類

しじみのやつって、リアスだったら今回も町なかで
みかけましたが、モリスさんのコメントみてたんで、チャレンジ回避しときました、旅先で下痢はこわいので・・・。

娘、帰国前日別件で高熱・・・。 インターナショナル ホスピタル?にホテルの看護婦さんと車で急行・・・・。164ドル(たぶんクレジットカード付帯の保険でもどってくるはずですが)

やっぱり病気はこわいです。
あと、すぐききすぎる強いのかな?の薬もこわい。

元夫はクリニックの薬で十分だと、ギャーギャー・・・。
うざい、お前はこれからローカル女とやすく子供をガンガン
作るだろうが、こちとら一人娘じゃぼけ・・。といいかえしましたが。

No title

外国で病気になると心配ですよね。シェムリアップではお嬢さんが行った病院が一応いいかんじです。何か病気の場合はそちらをご紹介しています。あんまりすごいことはできないみたいですが、たいていは間に合います。高いといえば高いけど、ローカルのクリニックもそんなに安くはなく、感じは悪く、衛生環境も悪そうで、ロイヤルホスピタル、いいんじゃないのって思ってます。お医者さんが説明をよくしてくれるのがいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

