スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

コーコー

ビーフ

カンボジアの定番朝ごはんにこれもありました。
コーコーというビーフシチュー。
ノンパンというフランスパンと一緒に食べます。

これおいしいんですよ。
ビーフスープというか、ビーフシチューという味。
ちょっと、薬膳ぽく、香草やスパイスがたっぷりの味。八角の味が利いてます。

牛肉も柔らかく、大きなごろごろとした塊がたっぷり入っていて、カンボジア牛肉特有の臭みもスパイスで気になりません。

こういうのも、きっと外国人向けレストランじゃ食べられない、カンボジアローカルレストランの朝の味です。

自分の作るビーフシチューもいいですけど、こういうのもいいです。
写真じゃどれだけお肉が入っているかよくわからないですけど、結構入ってます。

わたしは、朝からフランスパンていうのは、あんまり食べたくはないのですが、これならいいなって思います。
でも、お昼とかにも出してもらいたいですけどね。
カンボジアの朝ごはん、カンボジア人からみれば朝ごはんなんでしょうが、がっつりお肉が乗っているのばっかりなので、お昼にでも食べたいって思うんです。でも、朝でも、ちょっと遅く行くと、もうないって事が多いので、朝でないと食べられないのです。慣れるしかないですよね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。