スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

炭火焼

スミビヤキ
スミビヤキ1

今日は炭火焼のお店に行ってきました。
また例のごとく、その通りには何軒も同じようなお店が並んでいます。

炭火焼で、牛肉、鶏肉、エビなどを焼いてくれるお店です。
今回は、上の写真の牛肉、下の写真のえび、奥にはちょっと牛の内臓が写ってますね。そんなのを頼みました。
やっぱり牛肉はいまいち。なのに、おかわりしちゃったけど。1番おいしかったのは鶏肉。写真とってないですけど。

これが、ローカルの人でいっぱいなんです。なんで、こんなに流行っているんだろうと不思議。
お店は羽虫がたくさん飛んでて、ビールには入ってくるし、顔にもつくし、いまいち。
そして、最近は雨が降らなかったんですが、今日は何度も降って、食事中にはものすごい雨。
雨漏りして、ドリフのコントみたく、お皿で落ちてきた雨水を受けました。だってお皿置かないと、わたしのテーブルが水浸しになっちゃいますからね。

鳥の炭火焼は悪くはなかったけど、おねえちゃんの愛想は悪いし、全体的にいまいちのお店でした。
絶対に行きたくないというほどでもないけど、すすんでは行かないかな~。

これなら、キョンギューってところで、地面にござ敷いてピクニック気分(ホームレスっぽい気もするんだけど)で食べた方がよさそう。なにげに、キョンギューは気に入ってるんですよね。

鶏肉はこっちがおいしかったけど、牛肉はキョンギューの子牛の丸焼きの方がおいしいし。

それにしても、たくさん人いました。

特に安くもないんですけどね。



最近はほとんど雨も降らないので、雨季もそろそろ終わりです。今日みたくたまに降りつつ、全く降らなくなります。最近とっても暑いです。雨が降っている時の方がちょっと涼しかったけど、なんだか暑くって。
もちろん、夜はエアコンかかせません。


スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ござひいて食べるの楽しそうですね!
日本は台風で大変なことになってます> <
おまけに急に寒くなって最高気温10℃です・・・。乾季だとどれだけ暑いんだろ~って行きたくなります^^
湿度はやっぱり一年中高いんですか?

No title

ほんと、台風大変そうですね。こちらでも、NHKワールドプレミアムというのが見られるので、ニュースばっかりよく見ます。

なんだか、こちらも、暑いような涼しいような変なお天気です。今日も雨降りましたし、乾季への移行期です。
一番暑いのは4月で3~5月はもう、我慢大会みたいな酷い暑さですが、今のところは普通の暑さです。12月はちょっと涼しい。
湿度は、あまり高くないです。ひざの悪いおばあさんが台湾では湿気で具合悪かったけど、カンボジアでは具合がいいと言っていたので、そんなかんじだと思います。バスルームもですね、カビなんて全然生えないんですよ。1回も。日本ではカビキラーみたいなの使ってたけど、全くカビなんてないので、楽チンです。窓もないバスルームなんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

