スポンサー広告



カンボジアの食べ物

ビアラオ

ビアラオ

これは、ビアラオ。
ラオスのビールです。
右の方に「ビール」って、日本語でも書いてあります。
日本にも輸出しているんですね。

カンボジアのビールと言えばアンコールビールですが、なんだか、飽きてきたのでビアラオを買ってみました。
普通においしいですよ。

カンボジアではこんな風に色々な国のビールが売っているので、色々買ってみるのもいいかもしれません。でも、まずかったら嫌だな~って思うと、大体いつもおんなじのになってしまいます。だって、箱で買うので、嫌だったらもったいないし。

ちなみに、お値段ですが、いつものアンコールビールは10.5ドル。
ビアラオは12.5ドルでした。

ビールは安いんですよね、カンボジア。

わたしは、昔っからずっと同じ店で買ってるんですけど、たぶん安いお店なんだと思います。10数年のお付き合いです。どんどんお店は変わる中で、昔から買っているお店がずっとあるのはなんだかうれしい。

それで、ちょっと調べたら、日本でビアラオ6000円なんてお店がありました。高すぎ!
でも、アンコールビールとかでも、お土産にって持って帰ると、大量だと空港で税金がかかるので、結局すごく高くつきます。1人6本までは免税なので、2人で12本持って帰ることもあります。でも、重いし、そこまでしてもってかえることもないかも。
だって、日本のビールはおいしいですしね。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

