スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

パラオ

パラオ



なんか中華街みたいですよね~。
こんなのはよくあります。

つるさがっているアヒルのもおいしいんですけど、わたしは、下のほうにある豚の耳などのパラオと呼ばれるものがけっこう好きです。

ここのはかなりおいしかった。
また買わないと。

ビールにぴったり。


パパイヤサラダの屋台が最近うちのほうにもきてて、見つけると即買いなのですが、昨日のはからかった。
でもね、田んぼの生のカニを入れるのが味の秘訣なのですが、これは抜いてもらった方がいいですよ。
わたしは、大丈夫ですが、うちのカンボジア人、酷い下痢になってました。

このカニを抜くと全く味がしないお店もあるし、なくても大丈夫なお店もあって、微妙に作り方は違うようです。

近所で食べるノンバンチョ、久しぶりに買ってみたら、1200リエルに200リエル値上げしてました。
もともとが安かったんだけど、けっこういろいろ値上げしているものあるな~。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして

このところ仕事で年に1,2度カンボジアに行きます。
先月末から2週間ほどパクセからラタナキリ~クラチエ~コンポンチャム~プノンペンと回ってきました。
このブログをカンボジアの生活の様子を参考にさせていただきたいと思います。

この記事にあるたんぼのカニ(サワガニの仲間)は、ジストマ(肺吸虫)などの原因となっていますので、絶対に食べてはいけません。塩漬けになっているものも忌避されることをおすすめします。十分加熱すればよいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。