スポンサー広告



カンボジアの食べ物

おやつ

お昼にティアモというパン屋さんで買って食べたのですが、足りなくて変な時間にお腹がすいたのでおやつです。
コーコー
ヤキウシ


上のがコーコーというビーフシチューのようなもの。
ここのはちょっとカレーっぽかったし、お肉がすじのところばっかりだったけど3000リエルだし、おいしかったです。
下のは焼き牛。お新香もセットになってます。たまに食べるとおいしいわ~。

これだけ食べて6500リエルでした。150円くらい。
こういうのは、いいですよね。

ここのお店(って屋台だけど)繁盛してて、たくさんお客さん来てました。それが、へんな時間なんだけど、カンボジア人てみんなへんな時間によく食べるんですよ。まあ、四六時中食べてます。市場とか言っても必ずみんななんか食べてます。よく食べてるんですよね。こういうお店だって、決して高いわけじゃないけど、毎日だったらけっこうになるし、またもやカンボジア人豊かになったなと思い。わたしは、かなりビールを頼みたい気分になったけど、頼まなかったけど、周りの人も飲んではいませんでした。女の人多かったしね。

ところで、ティアモってところのパン、1つ1ドルして10個買えば10ドル。けっこうな値段だけど、おいしくなかった。自分で作ったほうがいい。あれで売り物になるなんて、かなりびっくりするような味でした。うちの子供もちょっと・・・・というかんじ。ソーセージパンとか、ハムパンを買ったんだけど、ぱさぱさだったり、焼きが足りないのかねちょねちょしていたりで。ありえない。
ここでは、自分で作るのが1番なんですよね。味的にも値段的にも納得いくのは自家製品。
だから、カンボジア料理以外のものは自分で作るのがいいけど、カンボジア料理はお外で食べるようにしています。


でも、カンボジアのおやつはこんなのをいろいろローテーションして、食べてます。今回のはかなり満足したのでした。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

