スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

今日のおやつ

カンボジアはボートレースをそこらじゅうでやっています。
テレビでもプノンペンのボート中継。

なんか、どれ見ても同じようで、わたしは、あんまり興味なし。

町中はお祭りムードでそこらじゅうで男達は集まっては飲んでます。
じゃあ、わたしも。

おやつ4


近所で買ってきたこんなので一杯。
左の赤いのは小エビの揚げたの。
塩コショウレモンをつけて食べます。
かなり油っぽいのですが、頑張って食べます。体重維持には油っぽいのがいいのかな~と思って。

右のは生春巻き。
わたしが作ったんじゃありません。
近所で売ってました。
ちょっとしたおつまみにいいのです。
生春巻きって巻くのがけっこう難しいんですよね。売り物でこれはどうかと思いますけど(裏は穴が開きまくり)、野菜たっぷりがおいしく食べられます。たれが、バンチャエブと同じなので、バンチャエブ食べたくなっちゃったな。そのうち食べに行かないと。


お祭りはかなりの人出で疲れるので家飲みが一番だな。
夜は花火も上がってましたよ。


男達はこんな風に飲んで過ごしますが、女はさて何をしているかというと。

トランプ


賭け事です。
カンボジア人はトランプでの博打が一般的でよく暇な主婦達はこんな賭博をしています。
男も、もちろんトランプ博打はしますが、男女一緒はあまりなくって、男女別々にやっているようです。

ここで生春巻きを売ってるんですけど、いろいろなもの売っている横で、みんなでトランプ。
やることなくって暇ですからね。集まってはよくやってますよ。

売っているものも時間によって違うし、いつでもあるわけではないけど、鳥を焼いたりいろいろあって、おつまみ調達にはけっこう便利です。

このトランプ、どのくらい賭けてるかは知りませんが、カンボジア人けっこうこれで身持ちを崩していまう人も多いのです。恐ろしいですね。男がギャンブルにはまるよりも女がはまった方が恐ろしいといわれてます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。