スポンサー広告



カンボジア観光

ハイシーズン

カンボジア観光は乾季がハイシーズンで、ホテルもハイシーズン料金となります。
観光客も、増えてにぎわいます。

10年前なら観光客と言えば日本人というかんじでもありましたが、今は多いのは韓国人、中国人です。
団体で来てますので、たくさんです。
だから、空港もとても混むのです。

帰りは通常出発の2時間前につくようにしますが、すいている時期なら多少遅くなっても大丈夫ですが、この時期は団体客がぞろぞろいますので、チェックインカウンターは長蛇の列。
そして、職員のスピードはそんなに速くないので、かなり長く並びます。
だから、ハイシーズンの時は、空港に早めにいった方がいいですよ。

シェムリアップ空港は小さくて、ゲートに行くのに時間がかかるとかそういうことはありませんが、チェックインに時間がかかります。また、新しいので、空港で待つのもそんなに苦じゃないです。


空港に行くと、韓国人、中国人が多くて、これからは中国の時代なのかな~なんて感じてしまいます。
残念なことに日本人はちょっと影が薄くなっています。


直行便がないせいもあるかもしれませんが、経由してくるのに、タイや、ベトナムなどがありますが、そのうちの1つハノイ空港では待つところに、マッサージがあるのですが、けっこうひどいので要注意かも。
わたしのあたった人が特に悪かったのだと思いますが、電話片手に、片手でメールを打ちながら、マッサージ中はずーっとベトナム人同士でしゃべりっぱなし。しかも、電話でいなくなることもあり。
肝心の腕も悪かったです。
外国でマッサージをする時は、悪化することもよくあることなので注意が必要かな。健康で、元気はつらつな人しかあそこでの時間つぶしはお勧めできません。疲れた~なんて人は行かない方がいいですよ。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

