スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

また雨

きのうは、午後も雨が降り、夜にはけっこうザーザー降りました。テレビが映らなくなるほど。
カンボジアで雨がたくさん降るとなぜかテレビが映らなくなるのです。楽しみに見ていたものがそれで見れないとほんとがっかりなんです。


それにしても、もう12月なのに。
乾季といえば、全く雨が降らないものなのに、何でこんなに雨が降るのでしょう。世界的におかしいのかもしれませんね。


雨季は毎日雨が降るけど、乾季は毎日雨が降らないので、こちらの人は家を建て替えるときにすごいんです。
近所の人は乾季に新しい家を建てるとき、家が建つまでベッドだけで過ごしていました。
野宿というか、なんていうんでしょうね。新居の横で普通にベッドに寝ているので、野宿ってわけじゃないんだけど、壁も屋根もなくただベッドだけ。そんなところで数ヶ月生活していましたよ。それも、乾季は雨が降らないからです。絶対に濡れませんからね。でも、今年だったら、けっこう濡れちゃって困ったかも。

暑いのはいつでも暑いんですけど、今もかなり曇っているし、おかしな天気です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

たしかに世界的におかしくなってそうですねー。
私が住んでるトコロなんて12月と思えない春のような暖かさが数日続いたと思ったら今日はものすごく寒くて・・・。

それにしてもベッドを外に置いてそのまま寝てるってすごいですねw寝れるっていうのもすごいw

No title

そうですよね~。なんとなく、お外でベッドで寝るなんて、怖くてできないと思うんですけど、こっちの人にとっては普通みたいで、負けたなって気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。