スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア人

夫婦

義弟夫婦の話ですが、お嫁さんが最近働きに出たら、義弟がやきもちを焼いて困るらしいんです。

まあ、確かにアムロちゃん似のかわいいお嫁さんなんですけどね。

でも、以前は義弟は夜中まで遊びまわったりしていたみたいだし、それでお嫁さんが怒ったってこともあったし。

なんか、カンボジア人はやきもち焼きが多いようです。
別に新婚さんてわけでもなく、2人子供もいて結婚して10年近いのかな。
それでも、奥さんのやきもち焼くなんてすごいな~。
かなりめんどくさいなって気もしますけどね。

束縛がすごいのかなって気はします。
ある意味情熱的なんですね。

なんか、カンボジア人のお話を聞いていると、いつまでも小学生みたいなかんじで、ついていけない部分が多いです。女性って、結婚前もあまり自由はないけど、結婚後もあまり自由はないらいい。
カンボジア人じゃなくってよかった、なんて思ったり。

暇なんでしょうが、うわさとか、そんな話が多くって、本人達も翻弄されるようです。


そうかといえば、ガイドさんに、日本人とカンボジア人で結婚した場合、結婚しない場合も多いし、すぐ離婚する人が多いのに、長いですね、なんていわれてしまいました。
カンボジア人のガイドの中には、日本人(女性)をだまして、車を買ってもらったら捨てたりする人がたくさんいるようです。まあ、車買っちゃ駄目ですよね。


なにじんがこうってのは、いいたくないですけど、めんどくさい人は嫌だな~なんて思ったのでした。



遠くに見えるマンゴーの木にはたくさん花が咲いているのに、うちの裏の木にはぜんぜん花が咲いてません。今年はたくさん実がなったので、来年は全然駄目なのかもしれないです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

たしかに小学生みたいですよね。
タイとかでも浮気性の夫に苦労人の女の細腕で
実家と子供をやしなってて、それでも夫の浮気に
屋台の包丁もって追いかけてるのをみると

すごいなー、 よくそんなやつ(夫)に情熱傾け
られるなー・・・。

って思えます。

あっさり、ばっさりがすきな私としては
うらやましかったり、熱帯の中での思考がにぶるのか
なんでも、めんどくさくなったりします。

私もこちらでしりあったクメールミックスのママさんは婚姻は
していなかったようでした。
カンボジア人のうわさ好きほんっとに嫌いです。
私もいやな目にあったのが大いに理由ですが、
ほんっとに暇だなお前ら・・。って。
義母は守ってくれましたが、一族の配偶者らにはいいネタ
になったようで、迷惑千万でした。

小学生・・、ほんと的確ですね。
くだらないテレビと噂話するくらいだったら
本を読め!本を!といいたいぷみんでした・・。
異常気象はまだ続いていますか?

No title

>異常気象はまだ続いていますか?
続いているみたいです。昨日も雨が降って朝は地面がぬれてました。どうなってるんでしょう。

ぷみんさんよっぽど嫌だったんでしょうね。わたしは、あまり関わりがないので、そんなに被害ないんですけど。まともに関わっていると身が持たないだろうなとは思います。
ほんと、めんどくさいですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

