スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

おやつ

おやつ6


これは市場で見つけた白玉。
白玉で周りの味はほんのりしょうが味ですごくおいしかった。

これは、カンボジアでは普通は家庭で作るものなので、売り物ではなかったのですが、今はこんなのまで売っています。
見かけ以上にたっぷりと入っていて、50円。これは、かなりおなかいっぱいになりました。とても一人じゃ食べ切れません。家族4人でおやつに食べて丁度いいです。

これを買って持っていたら、市場のほかの売り子さんがいくらって聞いてきました。
わたしもはじめて見たので、カンボジア人でもきっと初めてだったのかもしれません。

東南アジアって屋台がいっぱいとか、買い食いが楽しいというイメージがあると思いますが、実はカンボジアは屋台とかあんまりありません。タイなどのように外で食べる習慣があまりないからだと思います。
でも、最近はそういう村の生活からシェムリアップは町の生活へと変化していますから、だんだんとこういった家庭料理も外で食べられるようになるんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

はじめましてMolisさん。

以前旅行したカンボジアの生活に興味を持ってたどり着き、とても楽しく拝見しております。

ベトナム在住の時に見たカンボジアは、清貧さと人の穏やかさが印象的で、とても癒されたんです。ホーチミンに帰った時には周囲がとても汚く見えました。
ブログを拝見して、やはり旅行では内情というのはうかがい知ることが難しのだなと感じております。
Molisさんの文章を読むと、はがゆい思いはいっぱいしつつも、カンボジアのことがますます好きになりますね。

一点お知らせしたいと思ってコメントしたのですが、左のロムチョンツアー日本語HPのリンクをクリックすると、真っ白なページしか立ち上がりません。英語HPはOKですが、英語HPからの日本語HPリンクは同様です。
もったいないと思ったので念のためお知らせを。既に御承知のことでしたら、スルーしてくださいね。

No title

きょんさん
こんにちは。カンボジアとベトナムは比べると近くなのにだいぶ違いますよね。なんか、カンボジアの方が田舎っぽいというか、ボーっとしてても大丈夫だけど、ベトナムでは油断できないというか。ベトナム人のきっちりしたところとか違うな~って思います。人間も食べ物もだいぶ、あっち行ったりこっち行ったりして混ざっているのに、なんか違いますね。
フランスとドイツも国境を越えたからって何が違うんだろ?って思ったけど、パンがおいしいフランスと、ソーセージがおいしいドイツで、ああ全く違うなんて思ったのでした。

HPはおそらくサーバーが落ちてたんだと思います。わざわざありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

