スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

サービス

ケーキ4




ラッキーモールというスーパーがシェムリアップにはあって、そこは、日本ではどうってことないところですが、ここにいると、涼しいし、なんかいいかんじの場所であります。

基本的には肉など市場で買っているわたしですが、お菓子やアイス、ちょっとした輸入食品などを買う場合にはラッキーモールでお買い物します。

そこには、メンバーズカードがあるのです。
カンボジアで持っているメンバーズカードは、ここのだけです。
というか、他にそういうのあるのかな?

で、買い物のたびにカードを出してポイントを貯めてはいるのですが、何かもらえるほど貯まるのには相当かかりそうだから、何も期待はしていませんでした。

ところが、ある日電話がかかってきて、お誕生日だからクーポンをあげるというのです。
どうやら、それでケーキがもらえるらしい。

それで、行って見たら、こんなに立派なケーキをいただいちゃいました。

カンボジアでこんなサービスを受けたのは初めてでびっくりしました。
ケーキをもらって夫もうれしそう。
味もこちらのケーキという感じですが、けっこうおいしかったですよ。

あ、ちなみに、この誕生日というのは夫の誕生日だったのですが、これは、なんか学校で登録する時に先生が勝手に決めた誕生日なので、自分が言い張っている誕生日とは違います。
正式な書類には、この先生が勝手に決めた誕生日が全て書かれます
そして、言い張っている誕生日とは8月火曜日です。
悲しいことに何日かは知りません。戦争中でそれどころではなかったとか。

ちなみに、カンボジアでは何曜日生まれかはけっこう重要で子供が生まれたときも何曜日だとか確認してました。重要って言ったって、占いで使うくらいなんですけどね。

話がそれましたが、こんな風にカンボジアでも新しいサービスが出てきて、だんだんと変わっていくんだろうなという気がしました。ただね、このケーキのサービス、○日9時に来てくださいと、かなり限定して言われるのです。その日は行けないといったら、変更してくれましたが、ピンポイントで来いって言うのがカンボジアらしいなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

へぇー! こんな立派なケーキだったんだ。
で味はどうでしたか?

No title

うふふ。けっこう立派ですよね。わたしもびっくり。
味はこちらのケーキってかんじでしたが、充分おいしかったです。ちゃんと買ってもいいくらいです。
選べるわけではなく、これって渡されましたが、アップルケーキというもので、中にりんごが入ってて、よかったです。今度はラッキーのケーキも試してみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

