スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

郊外の遺跡

クバールスピアン5


これはクバールスピアン。

シェムリアップで普通に観光するのはアンコールエリアで、郊外の遺跡というのがクバールスピアン、プノンクーレン、ベンメリアと3つあります。(他にもありますが、ちょっと遠すぎるので気軽に行けるのはこの3つ)

どれも、違った感じの遺跡ですので、それぞれのよさがあります。

1つ選ぶならどれがいいですか?とよく聞かれるのですが、それぞれとしか言いようがないのですけど、1番人気は今ならベンメリアかな。わたし個人的にはプノンクーレンがお勧めなんですけどね。

で、クバールスピアン。

ここは、道路がいいので、がたがた道など通らずに行くことができます。
ただ、行ったらトレッキングというのか、ハイキングというのか、岩登りというのかそんなのが待ち構えています。こういうのが好き~という方には超おすすめ。

普通のハイキングかなと思ったら、手を使って岩を登る場面もけっこうあるので、ちょっぴりハードかも。
ここは、日本人はあまり行かないで、欧米人のお客さんが多いです。
森の中を歩いていくので、木があるので、炎天下を延々と歩くということはないです。

それで、行き着いたところには、川があって、水の中にリンガなどがあります。

行ったからには戻らなくてはなりません。
でも、帰り道は行きほど辛くはなく、けっこうあっという間につきます。

ふもとにはレストランもあって、けっこうおいしい。
ココナツジュースがカンボジアはおいしいんですけど、ここら辺までくると、けっこういいココナツなので、大きなたっぷりとした良いココナツが飲めます。
飲み終わった後のココナツは割ってもらって、中身のとろとろとした部分をスプーンですくって食べましょう。
この部分がない実もあるので、そういう場合はちょっとがっかりです。

でも、暑い中ココナツを飲むと、とってもおいしいんです。
カンボジアに来たら、機会があれば、是非ココナツジュースも飲んでみてくださいね。


そうそう、ここに来たら、かなり疲れます。
郊外の遺跡をまとめて1日で行きたいという方も多いのですが、やめた方が良いですよ。
楽しい旅行が苦行になってしまいます。
1つ1つ行くのがおすすめです。カンボジア旅行はゆっくりとするのが、醍醐味なのです。

クバールスピアンとバンテアイスレイは通り道にあるので、一緒に行くのは大丈夫です。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。