スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ3


バンテアイスレイは東洋のモナリザで有名な遺跡です。
昔は近くまで行くことができたのですが、今はその東洋のモナリザは遠くからしか見ることができません。

ですが、ここのお寺は色が他とは違う赤い色で、レリーフの彫りも深くきれいなので、一見の価値があります。
ちょっと遠いのですが、時間があれば、行くといいですよ。

なんか、ここは、駐車場がサービスエリアみたいになってて、おもしろいです。
お土産屋さんもたくさんあります。

10数年前は道も悪いし、バンテアイスレイに行くなんていったら大変なことだったのですが、今は誰もが気軽に行けるようになりました。昔バイクで行ったら、全身真っ赤になってました。土が赤いので、赤くなります。
そういうバイクで行ける様になったのもまだましで、その昔は高いお金で警察を警備に雇っていかないと危なくていけなかったり。大変だったんですよ~。


バンテアイスレイに行くならば、行く途中で砂糖やしから砂糖を作っている場所があるので、そこで降りて砂糖を買ってみるといいと思います。大きな鍋で煮ているのですぐにわかります。
午前中にそれはやっているんですけど、バンテアイスレイにはだいたい午前中に行くので丁度いいかも。

その砂糖は、黒糖のようなかんじで味も黒糖っぽい。
うちでは、子供達も大好きです。
1口サイズで売っているので、飴みたくなめてます。

3本で1ドルで売ってます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。