スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

ラタナキリ

ラタナキリはやはり少数民族が暮らすところとして知られています。


ラタナキリ2

クルン族の家。

ラタナキリ4


みんなが丁度酒盛りしていたので、ちょっと飲まされました。
この突き刺さっている竹のストローで飲みます。

夫がまず飲まされたのですが、後で聞いたら飲んだふりだって。
車の運転だから気をつけたらしいです。

わたしは、見えている2つの壷両方飲みましたよ。
これはけっこう強かった。
周りの人が酔っ払っているのに納得。

味は、飲めないほどじゃない。


ラタナキリ1


この村ではひょうたんが普通に使われてました。
すごい、昔話の世界ですね。

ラタナキリ3



それで、ここの人たちは、子供をこの小さな家に住まわせるのです。
子供っていっても青年でしょうか。
この小さな家に2人で入って寝ます。

本当に小さくて寝られるのかな~?って思ったけど、中を見せてもらったら、布団みたいなのあったので寝てるようでした。なんだか、ここの民族は子供用に小さな家を作るのです。


言葉はやはり、通じる人と、通じない人がいました。
若い人はだいたい大丈夫ですが、たまには話せない人もいて。
若いお母さんは全く話せなくて(クメール語が)、赤ん坊を片手にキセルでタバコを吸ってました。
ここの人の習慣らしいです。

そうはいっても、ぱっと見ただけではクメール人と変わりないし、少数民族かどうかは聞かないとわからないのでした。もっと、みるからにすごい違うのかと想像していましたが、そんなことは全然なかったです。服装とかも、そこらのカンボジア人と全く変わらないし。もっと、民族衣装みたいなの着てないと、お客さんは喜ばないからそのうちやらせみたくなるのかな、なんて思ったりして。家も今はクメール風の木の家が人気で昔ながらの独自の家は減ってきてあまりないそうです。

そんなわけで、ラタナキリ、どんな少数民族がいるのかと思えば、見た目は同じ人ばかりで、あんまりおもしろくないのでした。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。