スポンサー広告



カンボジア

事故

シェムリアップにいても、毎日のように事故現場に出くわしますが、旅行に行ってもやはり事故多し。

道がよくなって、スピードを出しすぎなのもあるだろうし、追越とかすごいんですよね。対向車いるのに、平気で追い越すので、いきなり正面に対向車が出てくることあります。

交通事故で一体毎日どれくらい死亡しているのでしょうか。
地雷よりも何よりも今や1番交通事故が危ないのです。


ジコ4

こんなにたくさん積んでいるトラック。


ジコ3


バンの中もたくさんで、はみ出してバイク4台積んでます。


事故おこりますよね。


ジコ


こんなです。


ジコ1


人だかりの奥に転がったバイクが見えます。このバイクには荷車がついてて、ルモーでした。

ジコ2



この事故はどうだったかよくわかりませんが、もう1日前に見た事故は、バイクの破片が道に散乱し、遺体が道端に転がっていました。
もう、一目で命のないのは明らかで、魂が抜けてしまい、物体と化していました。
一瞬で恐ろしいことになってしまうのを目の当たりにし、夫は運転するのも注意深くなります。


カンボジア人は交通ルールが全然わからないようで、信号が赤でも青でも直進ではない、右折や左折はどんどん行きます。信号が赤だから止まっていると後ろから怒られるくらい。どうにかならないのかね。
赤なのに、止まっていたバイクに右折して進もうとしたルモーがぶつかり、ルモーが悪いだけなのに、なぜか怒っていきましたよ。常識が通じない人多いので、どこで災難が降りかかるかわかりません。
カンボジアに来た際にはくれぐれも交通事故には気をつけてくださいね。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

