スポンサー広告



カンボジアの食べ物

芭蕉

バショウ



シェムリアップにも日本食レストランは数軒あってそのうちの1つがここ、「芭蕉」です。

ここのお勧めはずばり「サバステーキ」。
子供が気にいって、また食べた~いっていってます。
子供はあとは、海老天ウドンなんかも好きです。

カレーもけっこうボリュウムあります。カツカレーもいいですね。

場所はメインロードのシボタ通りのアンコールマーケットの道を右に入って数軒のところです。

このお店は移転してリニューアルオープンしたばっかりです。
もう、シェムリアップで10年以上もお店をしています。
ここは美人女将がやっているお店なのですが、実はその女将とは10年以上前からのお知り合い。
わたしたちは日本に長く住んでいたのでずっと交流があったわけではありませんが、話が合うんですよね。趣味の話とかしていると、あっという間に時間がたちます。シェムリアップを離れるにあたって残念なことの一つがここの女将さんと会えなくなることです。

カウンターにはイケメンがいるのですが、実は日本人なんです。
かなり現地の人と間違われるくらいに馴染んでいます。

メニューはこれから、まだ改良していく予定みたいなので楽しみです。
場所もわかりやすいので、日本食を食べたくなったら行ってみてください。

カンボジアで頑張っているお店です。子供が「今日は芭蕉に行くよ。」というと大喜びします。
やっぱり、外国人がこちらで働くということはいろいろ大変なことも多いので応援しています。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんばんわ。

サバステーキやカツカレーひかれますね。
私は現地食は空芯菜いため以外は特にすきなものはないので
長期で滞在時は食欲が満たされずけっこうつらかったので
いろんな食事がとれるようになっていくのはありがたいだろうなぁ
って思います。

荷物輸送料金高そうですね、私が悩んでるのは腰が悪いので
ベットのスプリングです。ほんとは布団がいいけど、そちらの
知り合いにきいてもクッションはあるけど、長座布団や、もちろん
布団はないとのこと。固めのスプリングをさがすよりはなさそうですが・・・。

4月の新学期あたりにには、こちらに戻ってらっしゃるのかな?
私は9月に退職してからいくので、入れ違いですかね。残念です。
といっても、私自身子供の小学校入学までには日本に帰国予定ですが・・・。

No title

今はスーパーでもジャワカレー(高いけどね)とか買えますし、かなり便利になってます。芭蕉はウドンのつゆがおいしいですよ。

こちらは、ほぼ100%ベッド生活です。ベッドは安いのは沈むような柔らかいのだけど、200ドル以上のは硬くていいかんじです。こちらで買ってもいいのではないのでしょうか。うちは借りている家にベッドがついているので、それを使っていますが、すごく快適で日本でもベッドが欲しいな~と思うくらいです。借りる家には、テレビやベッドが備え付けられているところが多いし、自分の家ならば、たくさん売っているので簡単に買えます。高級ホテルが多い街なので、ベッドは重要があるのかも。当たり前かもですが、2年寝ても全くへたりませんし、体が沈むことなく、快適に眠れます。

今は何でもこちらで揃えることができるので日本に帰る予定ならば、物は預けてきてもいいかもしれません。細かいことを言えば、子供の鉛筆の2Bはないとか、ありますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

