スポンサー広告



外国旅行

エアアジア

飛行機といえば、バンコク、ヤンゴン間はエアアジアというLCCを使います。

ネットで予約するのですが、ここの回線はぶちぶちきれるので一体何度やり直したことか。しつこく書きますが4人分なのでもううんざりです。せっかく最後の支払いのところまでたどりつけても、そこで切れたりして、でも、執念深くやり直して取りましたよ。内容を打ち込むのだったらまだ楽なのですが、プルダウンから選ぶ方式だと「JAPAN」を探すのが面倒なんですよ。指が疲れた。しかも、クレジットカード決済の番号とか書くのはまだわかりますが、「カード銀行名」とは、はてなんだろ?って思いましたが、セゾンビザカードでしたので、セゾンと書いたらそれで大丈夫でした。本当は楽天カードで買いたかったんだけど、JCBは扱っていませんでした。残念。

それで、エアアジアははじめて使うのですが、手荷物を預けるのにもお金がかかります。何キロ預けるか選びます。一応20キロにしてみました。
あとから、空港でだと高いみたいです。

機内食も有料です。
せっかくなので、往復でいろいろ違うのを選んでみました。4人いるので8個も選べてなんだかうれしい。
お値段は3~4ドル程度でした。

もちろん、食べない、荷物は預けないという選択もできます。
そしたら、無料です。

あとは、座席を選べます。
いい席は高かったので150円くらいの普通の席を選びました。
これは、選ばなければ無料なのですが、うちは4人いるのでみんなで別々のところになることもあるということなので、選んでみました。

あとは、保険がついてきます。
これをはずすのが面倒で、うちの回線ではなかなかつながらなくって。日本からだったら問題ないと思います。保険は4人で28ドルくらいのがついてくるので要らないのではずしました。

あとは、パスポート番号とか、期限とか生年月日とかも当然全部入力します。

こんな作業を延々と何度もやり直してやっとできた時は真夜中。疲れました。

ここのネットはいいときはよくつながっていますが、全然見られなくなるときもよくあります。
普段は「あ~もう~」なんていってればいいですけど、ショッピングやこんな航空券の予約なんかはつながらないと困っちゃいます。

そんなわけで、バンコクミャンマー間の往復航空券は540ドルくらいだったのが機内食などでトータル605ドルくらいになりました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

