スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

果物

クダモノヤ


果物屋さんです。
シェムリアップには、こんな風に果物を盛ったお店がよくあります。

夫はカンボジアから帰るのにやっておきたいことはないの?と聞けば、


「バナナが食べたい。」
「サトウキビジュースがのみたい。」



バナナは日本でも食べられますけどねえ。
カンボジアのバナナはおいしいとかいってますけど、わたしは、バナナ好きじゃないので、あんまり興味なし。
だけど、しょうがないので、毎日バナナを買いに行っています。
写真で上の方にぶら下がっているのがバナナです。
青いですが、もう食べられます。

わたしは、バナナじゃないのがいいので、何かいいものを買いたいのですが、今の時期、あんまりぱっとしません。一見果物がたくさんあるように見えますが、たいしたものはないのです。
だって、みかんとか、りんごだし。
日本でおいしいものを食べた方がいいな~と思うのです。

真ん中らへんに見えるピンクのはドラゴンフルーツ。
これも、ただ水っぽいだけで、おいしい果物ではありません。まずいって程でもないんだけど、わざわざ買うまでもない。
となると、やっぱりマンゴーくらいかも。

何が買いたいかって、マンゴスチンなんですけど、この頃はないです。

隣の方にドリアンもあったんだけど、1キロ12000リエルというので、高い。
安いときは1キロ5000リエルくらいだからね。
この値段になると、東京でよく錦糸町で買っていたドリアンと値段が変わらないので、お得感ゼロ。

まあ、そうはいってもそのうち買っちゃうと思いますけどね。だって、とってもいい香りなんですよ。そんな時期じゃないから、誰も買わないようで、熟して勝手に割れていいかんじになっているのです。
ドリアンも時期になれば、安いし、山盛りでそこらじゅうで売っているのです。

ドラゴンフルーツの上の方に見える丸いのはザボンです。
これは、けっこうおいしいので、いいですよ~。
見た目は、クレープフルーツの汚いのって感じですが、中身はおいしいです。
皮付きだと、うちで剥いては子供が頭にかぶって遊びますが、買う時にお店で剥いてくれます。頭にかぶる必要ないので剥いてもらうとちょっと便利です。

こういうお店で買うのは観光で来た場合はちょっと難しいかもしれませんが、そんな場合にはラッキーモールが便利ですよ。果物はけっこう安いし、道端のお店でぼったくられることを思えば利用価値大。
剥いてあってもう食べるだけになったカットフルーツもあるし、せっかく南国に来たんだしと思ったら、ラッキーモールで果物を買ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。