スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

コリアガーデン

コリアンガーデン


コリアガーデンという韓国料理レストランに行っていました。
場所は6号線沿いのピョンヤンレストラン隣。
なんとなく行きたかったんですが、ついつい、4ドルのサムギョプサルに行ってしまいがちなので意を決して行ってきましたよ。

中はけっこう広く、韓国の団体さんがいました。でも、わたしたちは、VIPルームへ。個人客は個室に案内されるようです。個室と行っても、6つのお膳があって、20人は余裕では入れる広さ。そんなお部屋が数室あります。

メニューはよくわからなかったんですけど、ここは焼肉と鍋専門店みたいでした。

焼肉だとやっぱり同じになってしまうので、ここは鍋を注文。
いかにも辛そうな赤い鍋はやめて、澄んだスープの餃子鍋を注文。

写真があるのしかわからないので、辛そうじゃないのといえばこれになりました。子供がいるので、辛いのだと、駄目なので。

コリアンガーデン1


こんなのですよ。
いい味のスープで、おいしかったです。餃子は中にたくさん入っていましたが、ニンニクと胡椒?が効いていて子供はからがっていました。
韓国料理は注文しなくてもキムチなどおかずが出てくるので、よくわからない人にはとっても便利だと思いました。ここは7皿出てきました。どれもおいしいが、量は少なめなかんじ。

韓国料理ってあんまり食べたこともなく、知識もないのですが、けっこうおいしいですよね。
シェムリアップは、韓国人の観光客もとても多いし、住んでいる韓国人も多いので、韓国料理店がたくさんあります。ここのオーナーもとても感じよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

有難うございました

ラオスのところでノー天気なコメントをしてしまいましたが・・もう帰国されるんですね。最近は仕事を始めて時間がなくなり、久しぶりに訪問させて頂きました。隣国のベトナムからいつかお世話になろうと思っていたのですが、残念です。東京の下町ご出身というのも同じで勝手に親近感を感じていたのです。辛い時は励みになりました。有難うございました。日本へ帰ってもブログ是非続けてくださいね。

No title

モモさん、いえいえこちらこそ、ご訪問ありがとうございました。お仕事大変なことも多いと思いますが、どうぞ、頑張ってくださいね。こちらこそ、いつも能天気な記事ばっかり書いています。おほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

