スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

キョンギュー

キョンギューというところには、夕方から屋台がたくさん出てきます。
ござを借りてそこで食べたり、いすのあることろもあるのでそこで食べたり、持ち帰って食べたりします。

カンボジアは何でもお持ち帰りができるので、けっこう便利です。
持ち帰りって言ったって、単にビニール袋に入れるだけってことが多いです。
入れ物に入れてくれる場合もありますが、サトウキビジュースだって、ビニール袋にストロー刺して飲むのですから、だいたいは、ビニール袋になります。そして、カンボジア料理はソースがつく場合が多いのですが、ソースやタレも、小さな袋に入れてくれます。

キョンギューにいったらこれ

キョンギュー3


子牛の丸焼きを食べます。今日もうまうまでした。うしうしか?


他には、鶏の焼いたのとか、いろいろありますが、今日はえび。
だいたいは、揚げたものが多いのですが、これは蒸したものでした。


キョンギュー1



これは、貝。


キョンギュー2

なんか、初めてだったのですが、楊枝をさして、中身を出し、口に入れると、なにやら硬い塊が。
なんじゃこれ?と思ったら、あかちゃん貝。
貝の中に、小さな貝が2、3個も入っているのがありました。
貝ってこうやって生まれるんだとはじめてわかりました。
ただ、普通なんでも子持ちとかって、おいしい感じですが、子持ち貝、がりがりするだけなので、できれば、子持ちでないのがいいです。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。