スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

ありがとうございました

気づけば、このブログも6年近くも続けてしまいましたが、今日でおしまいにします。
中身はたわいないことがほとんどですが、急激に変化しているカンボジアの1部分をお伝えできたかなと思っております。最近の町のカンボジア人では知らないような、古いことも過去には書いてありますので、ブログは何かの参考になることもあるかもしれないので、このままおいておきます。

長い間たくさんの方たちから応援していただいて、とてもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はこんな写真をとってきました。
子供達も大喜びです。


シャシン


着付け?メイク込みで2時間くらいです。
これは6号線沿いのお店で撮りました。3日間くらいかかるようです。
時間がある方はいかがでしょうか?


はっきりいって誰だかわからない顔にされます。1度は体験したかったのですが、すごかった。
こんなメイクをカンボジア人は結婚式ではみんなやります。だから、かなり親しい人でも「誰?」ってかんじです。




それでは、カンボジアか日本かはたまた世界のどこかでお会いすることもあるでしょう。
どうもありがとうございました。
どうぞお元気で。



molis
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

初めまして。
年末に卒業旅行でカンボジアに行くことが決まってからずっと拝見させて頂いており、2年ぐらい遡って読ませて頂きました。
とても興味深くて、毎回更新が楽しみでした。
ブログをやめられるとのことで、突然で驚きましたが、6年分を楽しみつつ遡って読みたいと思います。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ありがとうございました

molisさん
カンボジアの色々な情報をブログで読ませていただきました。カンボジアへ行く時やカンボジア人と接する折の参考にさせていただきました。
ラオスとミャンマーの旅行記も楽しく読みました。
1月にカンボジアへ行きました。ラオスへもという話もあったのですが、時間が取れず断念しました><
ありがとうございました。
お元気で!

No title

綺麗な衣装!素敵です!
過去のブログちょこちょこ見させていただきますね。(^-^)
カンボジアの日常が見られて毎日とても楽しかったです。
ありがとうございました(^0^)ノ

ありがとうございました

初めまして。
molisさんのこのブログを見つけてから、更新が楽しみでほぼ毎日来させてもらっていました。
カンボジアへちょこちょこ行くので、現地の事を知るうえでmolisさんのブログはとても重宝しました。
ブログをやめられてしまうのはとても残念ですが、過去のブログをもう一度読み返して楽しみたいと思います。
molisさんのブログ本当に大好きでした!
長い間ありがとうございました!

No title

毎日、本当に楽しく読ませていただきました!
さみしくなりますが、日本に戻られても、みなさん、お体に気をつけて、ご活躍されることを願います。
ありがとうございました!

No title

molisさん、長い間カンボジアの最新情報有難う御座いました。カンボ好きのわたしにとって最高のサイトでした。

molisさんとご家族のご多幸をお祈りしております。

さみしいです(T-T)

こんばんは、初めましてゞ
五年ほど前から見てましたがコメントは初めてです笑

超!寂しいです泣
すごく楽しく読ませていただいてました。

願わくば 新しいblogを初めていただきたい‥
とにかくお疲れ様でした!
またお会いできることを願っております!

No title

ほんとにたくさんの情報やできごとに
対しての思いや感想に共感や驚きがありました。

同じく、今までのブログを再度読ませて
いただいている状況です。

ありがとうございました。

No title

寂しいですね。ぜひ日本にいらっしゃっても「思い出のカンボジア」ブログ書いてほしいです。
ありがとうございました・゚・(ノД`)ヽ

No title

自分は過去何年読んでただろう、自分がサイゴンに来たのがジャスト6年前ですから始まってそうたっていないときからなのかも。こんなに長い期間読み続けたブログはほかにないかもしれません。それゆえ残念ではありますが、新生活でのご家族のみなさまのご多幸をただただ祈念しております。

No title

地震の福島からです
大変、ためになりました
ありがとうございます

ありがと

なかなか コメントかけなかったけれど
見続けていましたよ

長い間 ありがとう

有難うございました

何度か質問させて頂いた者です。
大変お世話になりました。

久しぶりにお邪魔して閉鎖の言葉を拝見し、大変残念です。

molisさんの6年に渡る記録を、本を読むようにページをめくり楽しませて頂きますね。

お疲れ様でした。

今日はじめて来ました

6月にカンボジアに旅行することになり、カンボジアの事を調べ始めました。

今日はじめてここを見つけたら・・・閉鎖Orz
しかしながら、沢山の情報がつまっており、文章もテンポが良く、面白く読ませていただきました。

これからもっとさかのぼって読ませていただきます。

はじめまして

大学でカンボジアについての発表があり、カンボジアを全く知らなかったため悩んでいましたが、molisさんのブログを読みとても興味がわきました。
カンボジアは卒業するまでに絶対に行きたい場所です(^^♪
大変参考になりました!!ありがとうございました。

はじめまして&お元気で

CBaさんとmolisさんのやりとりに、何度も癒された者です。
molisさん作の多彩でおいしそうな料理とスイーツの数々、ご家族はなんて幸せなんでしょう!うらやましい限りです。
カンボジアの子供への「パンツはいて出直して来い!」発言は6年に渡る本ブログの中で最高の名言であったと、確信しております。

ネット上のお顔出しはなさそうだと思っていたら、最後の最後で・・。とても素敵なブログの終わり方でした。

molisさん一家のご多幸をお祈りしております。

はじめまして

今日はじめて流れて来ました。
ブログお疲れ様でした。
カンボジアの不思議が解決出来ないので
これからゆっくり参考にさせていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたd(^^*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

molisさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

