スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの文化、生活、習慣

ハリネズミのお酒

カンボジアの女性は、独身のときに普通はお酒を飲みません。
お酒を飲む女性とは誰も結婚したくないからだそうです。
当然、タバコもいけません。
(カンボジアは、近隣の国に比べて、喫煙者は少ないように思います)

それでは、結婚したあとはお酒は解禁かというと、そういうわけでも、ありません。飲む人は飲みますが、飲酒自体あまりよくは思われていません。

カンボジア女性はどうやってお酒の味を覚えるのか?
ハリネズミのお酒から、お酒に入る人もいるそうです。

赤ちゃんを産んだあと、お母さんになった女性は、産後の体のために、毎日ハリネズミの胃を乾燥してお酒につけこんだ苦いものを、飲みます。

そして、おっぱいがよく出るようにタックドクロバイという木を煎じて飲みます。

まあそれはいいとして、ハリネズミのお酒はどうなんでしょう。今は、ハリネズミ自体貴重品になって、なかなか、それを飲む人も少なくなっているようですが、アルコールです。赤ちゃんも酔っ払っちゃいます。いいのかなあ?

うちのだんなさんも、どうやらハリネズミのお酒おっぱいを飲んで育ったようですよ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。