スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

イワキメガネ

上の子が弱視で、眼鏡をかけて治療をしているのですが、さすが子供、早速壊してきました。

保育園から電話で、怪我したから、病院に行くと連絡があり、行ってみました。
眼鏡で、顔を切っていました。

怪我自体はたいしたものでなかったのですが、そこで、一応脳のCTをとるということになりました。なんか大げさ。
よくテレビで見るようにCTの機械の中に入っていった子供。
結果、なんでもなかったのですが(当然?)。

眼鏡もまがっていました。
近所の眼鏡屋さんでなく、新宿のイワキメガネなので、行くのがちょっと面倒だけど、しょうがない、行ってきました。

そしたら、まがっているだけでなく、外れている部分があるといわれ・・・。ちょっとなんですけど、壊れてしまっていたんです。あーあと思ったら、3ヶ月くらいなので、お取替えしますとのこと!

いいんですか?!
子供が勝手に壊したのに。

さすがイワキメガネ、太っ腹です。
これからも、贔屓にしていきますわ。


でも、こんな話、カンボジアのお義父さんにしたら、どうだろうねって言って笑いました。

「子供の眼鏡がさ、300ドル以上するんだけどさ、すぐ壊しちゃってさ、そしたら眼鏡屋さんただで新しいのに換えてくれるんだよ。しかも、保険が使えるから、300ドルもただだったんだけど。とはいえ、保険は毎月300ドル払っているんだ。」
なんて。
訳がわかんないだろうなー。


もちろん、カンボジアでこんなサービスを期待しても無駄です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。