スポンサー広告

スポンサーサイト


だんなさん

ひな祭り

ひな祭り終わっちゃいましたね。
うちでは、ちゃんと、お雛様を飾って、もうしまっちゃいましたよ。

え?早い?

だって、お雛様を早くしまわないと、お嫁に早くいけないっていいますよね。

だんなさんたら、

早くしまわないと大変だから!!!
って。

友人宅では娘が早く嫁に行くと嫌だから、お雛様はなかなかしまわないっていうのに。

よく、女の子が生まれると、まだ赤ちゃんのうちから、彼氏ができたら許さないとか、お嫁に行くのを考えたくないとか、そんな話を聞きます。
また、結婚式には花嫁の父といえば、泣いてしまったり、大事な娘を渡したくないとかそんなかんじが、定番?なんじゃないでしょうか。

だんなさん、
「なんでー?早く結婚しないと大変でしょ?早く結婚してもらいたいよ。」



外国人と結婚したんだなーと、実感した瞬間でした。

カンボジア人としては、やっぱり、結婚したい(させたい)ものらしいです。

でも、娘は結婚なんてしたくないよー。お母さんとずっと一緒にいたいよー。といって泣いてしまいました。
子供をそんな泣かせて、鬼のようなだんなさんでした。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは!
去年何回かコメントしたリコと申します。
お久しぶりです^^ ご家族のみなさまもお元気そうでなによりです!
ウチの息子は1歳2ヶ月になりました。

ところで、「カンボジア人は娘を結婚させたがる」
というの、かなりうなずけます。

だって聞いてください。

私の結婚式でブーケとったの、ダンナの親戚の
“オジサン”だったんですよ?!(どういう親戚なのか知りませんが・・・)
しかも、偶然目の前にブーケが落ちた、とかじゃなくて
ジャンプして取りましたからね。
ビックリです。女の人がとるもの、というルールはもちろん知らなかったんでしょうねえ。
まさかそんなことになるとは・・・。
後で理由聞いたら、「娘に結婚させたかった」って事でした。

リコさん、お久しぶり!
息子さん、大きくなりましたか。あっというまですよね。

今どきはブーケ投げるんですね。
それにしても、オジサン、がんばっちゃいましたね。想像したら、おかしかったです。ふふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

