スポンサー広告



だんなさん

だんなさんが、夢を見ました。
夢は日本語でみました。

日本に来て、もう8年たちましたが、あまり日本語は上達していません。しかし、そのへたくそな日本語で、いつも話しています。
でも、夢はカンボジア語が多いらしいです。カンボジアの夢が多いからみたいです。わたしですら、カンボジア語の夢を見るときはカンボジア語だったりします(カンボジア語なんてほとんどわからないんですけど)。

カンボジア人は夢を結構気にするそうです。悪い夢を見たときにはお寺にお払いに行ったりしたり。

それで、前の会社の人で、お世話になった方が夢に出てきたのでした。亡くなってしまったのですが、その方がお花がほしいといってたというので、今度お花をあげに行きたいです。
本当に良くしてくださった方なのに、あっという間になくなってしまって、残念でした。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

気になるような、ならないような、どうでもいいような、どうでもよくないのが、寝ている時の「夢」ですね。亡くなった方が、お花が欲しいなんて夢、すごく気になる夢ですね、是非、お花をお供えに行って下さい。
でも、カンボジア人でも日本人でも何人でも他国後で夢を見れたら、その国の言葉を理解していると言われていますよ。
ちなみに、日本語以外の夢をみたことがありません!

せっかくですので、早速お墓参りに行ってきます。
本当なら、お元気なうちに会いたかったところですが。

カンボジアに行った直後なんかはカンボジア語の夢なんですよ。すごくしどろもどろですけど、そこは夢、うまく話は進んでいくようです。
そんなことじゃなく、きちんと話せるようになるべきなんでしょうが、なかなかそうはいきません。


コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

