スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

マンゴーの木

こないだカンボジアに電話したら友達に、うちのマンゴーがみんなに取られちゃったよといわれました。

しょうがないです。
誰も住んでいないのですから。

誰もいないけれど、マンゴーの季節になって、マンゴーがたくさんできていたようです。でも、青いうちにみんな採られちゃったってのは、いいマンゴーだったのかな。

こっちではわざわざ高いお金で買っているんですけどね。
ああ、デニーズのマンゴーフェアにも行かなくちゃなんないし。
でも、カンボジアに帰ったら、マンゴーなんて食べ放題なんですよね。


なんてことを言っているうちに日本ではゴールデンウイークじゃありませんか!
我が家では近いところをうろうろする予定です。
もう、いい季節ですから、お出かけは楽しいですね。あっちこっちに行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

そうです。住んでいて更に番犬が居ても、盗む人は盗むんですね。その根性を、もっと良いほうに使えば・・って思うんですが、難しいカンボジア人の性質です。
我が家のマンゴー達は、なかなか優秀で時期をずらしながら、花を咲かせ実をつけてくれています。
早ければ来年辺りから、ケウチャン・ケウサリー達が実を付けてくれると思っています。
でもこの時期に帰国するのは、ちょっと無理かな?

木になるマンゴの実をみると、よだれが出ますね。
おいしいですね。日本の田舎でもそうですけど、誰も取らなければ、無くなりますよ。(ただ、昔の話ですけど)
色々なところへ行って、ゴールデンウイークを楽しんで下さい。私は、六義園が好きですけど。日本庭園をうろうろするのは、癒しですね。皆さんは、どうでしょうか。

daitomaiさん、

いいですねえ。マンゴー尽くしですね。うらやましい。
一時帰国はこの時期にはできそうもないので、デニーズで食べます。
庭に果実ができるって、いいものですよね。

doさん、
日本庭園いいですよねえ。抹茶を一服したりして。
でも、子供が大きくなり、公園にお出かけというと「やったー」あ、でも、遊べないブランコとかないお庭だよというと「えー」といいます。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。