FC2ブログ

日記

マザー牧場

あーあ、GW終わっちゃいましたね。お疲れ様でした。
だんなさんも、上の子も会社と学校が始まり、今日から、また下の子と2人っきりの生活です。

連休は、マザー牧場に行きました。
佐貫町駅から、バスなんですが、普段は本数少ないですが、GWは、バンバン臨時バス運行してて、とても、便利だったです。ナイスバス会社。

マザー牧場はかなり山にありました。空気もいいような。
暑い日でも、水は冷たかったです。
羊やら、ヤギやら、えさを上げたり、ショーを見たりして、楽しみます。
園内はとても広く、また、アップダウンも激しいので、かなりの運動になりました。
マザー牧場に着たら、ソフトクリームはお約束。
というか、お出かけにはソフトクリームかもしれません。

お昼は、ジンギスカンが定番みたいですが、だんなさんが、ステーキがいいというので、ステーキのあるところで。
ステーキもやわらかくて、おいしかったです。

でも、GWだけあって、ものすごい人。
我が家はなぜか、どこもあまり待ち時間なく乗ったり食べたりできましたが、後で見たら、ものすごく行列ができているものが多かったです。
たとえば、ソーセージを食べるのにも大行列。我らが行ったときはすぐ買えたのに。

観覧車やちょっとした遊園地もあって、いろいろ楽しめました。

もう、何度か、牧場に行っているので、だんなさんも慣れたものですが、昔は牧場で遊ぶってことにはびっくりしてました。
カンボジア人は汚いことが嫌いなようで、牛とかそういう動物と遊ぶなんて考えられないということです。牛とか、ヤギとか、必要があって、生活のために飼うもので、わざわざ、その必要のない人が、触ったりするなんて、おかしいというか。
日本人が、カンボジアで、牛を見て、写真をとったりするのを見て、変だなって思ってたんですって。
カンボジアにいる牛は茶色で、かわいいから、けっこう、観光客は大喜びなんです。
テレビで、日本の女優やアナウンサーが泥にまみれちゃったりするのをみても、カンボジアでは考えられないとびっくりしてます。

今じゃ、カンボジアに牧場を作ってもいいななんていってます。だんなさんは、牛も飼っていたし、そういうのが嫌じゃないカンボジア人です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人