スポンサー広告



日記

マンゴーフェア

デニーズでマンゴーフェアをやっています。
今年も行ってきましたよ。
おいしいです。
マンゴーのパフェ食べて満足でした。

そして、マンゴー3つもお持ち帰り。

デニーズのマンゴーは空輸って言うのが売りで、おいしいんです。だから、確実においしいのを食べたいときにはデニーズで。

でも、3つで1300円。
高いですよね。
おいしかったからいいですけど。ちょっと小さかったなあ。

近所のスーパーで買った安いマンゴー。どうかと思ったけど、おいしかった。

わたしは、ちょっと、うーんて思うのでも、ここは日本なんだしって、まあよしとするのですが、だんなさんが、うるさいんで、できるだけおいしいのを買いたいんです。

デニーズのマンゴーフェア、おいしいですよ、お勧めです。
カンボジアにいれば食べ放題なんですけど、ウルシ科なので、木からとる時には気をつけないといけません。かぶれちゃいます。食べ過ぎて、アレルギー起こすこともあるらしいけど、今のところ、わたしは、大丈夫です。食べすぎってのは、よっぽどのことなのかも。毎日シーズンには、朝ごはんはマンゴー6,7個食べたりしてました。
コメント

そうです。大変だったんです。5月2日から娘が風邪で毎晩40℃近い熱をだしていました。
4日程度経過して、やっと平熱に戻り機嫌が良くなったので、庭を散歩しながら、馬鹿な私はマンゴーを採って、喜ぶ娘に手渡したのです。
翌朝、妻の悲鳴と共に起きてみると、娘の顔から手から赤い斑点がいっぱい・いっぱい!その時点では気付かず虫に刺されたのでは?はしかかな?でも機嫌は悪くない様で、キャッキャッ言っていました。その内身体全体に赤い斑点は広がり、私が何気なくいった「マンゴーでかぶれる?」その後、皆から集中砲火を浴びたのは言うまでも無く
病院に行って、飲み薬をもらい2日後に漸く下火となりました。最近自分がマンゴーに対する耐性が出来たので、すっかり失念していました。ゴメンね。

たいへんでしたねー。
赤ちゃんだし、心配でしたね。よくなってよかったです。
マンゴーにも強いのと弱いのといろいろ種類があるそうです。カンボジアの病院も頼りになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

