スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

どうなってんの。

しばらくお休みしていたのは、パソコンが壊れていたからなんです。
もう!
1週間修理に出て帰ってきました。

初期化されてましたよ。
あー。パーですよ、パー。

まだ、1年たっていないので、保険で直りました。

やっぱり、パソコンて、信用ならないもんですね。って、バックアップとってないわたしがいけないのですが。

たいしたことはしていないので、いいっちゃーいいけど、なんかめんどくさいです。

でも、ネットのない1週間、やることなくて、昼寝三昧!
パソコン中毒でしょうか、わたし。

でも、もう壊れないでよねー。
別に何をしたわけでもないんです。普通にいつもどおりに使っていたら、使えなくなっちゃったんです。それがパソコンですかね。
スポンサーサイト
コメント

愛が足りないんです

> 初期化されてましたよ。

修理時は最初っから新品か初期化した中古に入れ替えますよ。データを救う努力なんてハナからしない。

> それがパソコンですかね。

愛情が足りないんですよ。3年、4年と動いてたのに、カンボジアから帰ってくるとすねて壊れてたことがたびたび。

なんてウソです。機械は機械。

むむっ。
これからはもっと愛情を注ぎます。
っていっても、基本的によくわかっていないから、たぶん、だめなんでしょう。
壊れない機械求む。です。

写真とかのデータは大丈夫でしたか?

修理大変でしたね。

カンボジアだとメーカー修理には頼れないので、
可能な限り自分で修理を試みます。

データも記録装置の故障で無い限りは分解した
上でコピーを試みます。
殆ど(人間にとっての)お医者さん状態ですね。

日本で同じこと(故障パソコンからのデータコピー)
を業者に依頼すると、安くて2万円。
高いと10万円超えると思います。
バックアップは大切ですね(なかなか出来ませんが)

プノンペンの店長の自宅は、4月から殆ど毎日のよう
に停電してますのでパソコンを含め電化製品の故障
が心配です。

たいしたデータはなかったんです。
ああ、カンボジアだと大変ですね。
停電なんて、そんなこと、忘れてました。ダッチュプルーンかなり初期に覚えたクメール語です。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

