スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

おんぶっこバギー

下の子が1歳を過ぎて、やんちゃに磨きがかかってきました。
上の子とは勝手が違います。

1番困っていたのが、ベビーカー。
上の子は静かに乗っているか、寝ているかだったのに、下の子、なぜかベビーカーに乗せるとそこで、立ってしまいます。ベルトをしていても抜け出して立ちます。縄抜け名人です。
座るようにできているもので立つと、危ないんです。狭いお店で入れないから、上の子に見ててもらってお金を払いに手を離すと、ベビーカーごと倒れます。止まっているときだけでなく、動いているときも、いつでも、立ってしまう様になってしまいました。
ベビーカー断念して、抱っこしたり、抱っこも嫌がって、歩き回ったり。

そんなわたしが見つけたのが、
おんぶっこバギーFH 2.9kgです。
これを見たとき、
「これだ!」
と、即決して注文しました。
届くまで待ち遠しいこと待ち遠しいこと(3日で届きましたが)。

で、どうだったかというと。


大満足です。

このベビーカーなら、立っちゃっても大丈夫なので、もう、安心です。こんないいものがあったなんて。ああ、買ってよかったです。

これで、どこへでも行けます。今までのベビーカーよりも、小さいので、狭いお店にも入っていけますし。

このおんぶっこバギー、いいことずくめですが、あえて欠点を挙げれば、車輪が1つずつなので、段差で引っかかりやすいことかな。でも、それは、前輪を浮かしぎみに押せばいいので、わたしにとっては問題なしです。子供が立ってもいいので、本当に安心してお散歩に出かけられるようになりました。
まあ、普通に座っていられる子には必要ないと思いますが、立っちゃう子にはもう、お勧めの1品です。

おんぶっこが来るまではお出かけしないと言っていましたが、すぐに来たので、上野動物園に行くことができました。ああ、よかった。
おんぶっこバギー大活躍でした。途中で寝ちゃったときも不思議な姿勢で寝ていました。背負子にもできるんですが、背負子にして使う予定はありません。

こんな便利なものがネットで買えるなんてすごいです。この頃ネットショッピングが楽しいです。今も、1つ来るのを待っているところです。

日本て便利ですね。こんなに便利だと、カンボジアに行くの嫌になっちゃうなー。



2007.10.1追記
おんぶっこの使い勝手ですが、いいです。
これは、うちの子には必需品。
ちょこんと、箱に入っているかんじで、乗っています。
けっこう軽いし、簡単におんぶできます。
これ、ほんと、おすすめですよ。
おんぶっこのまわしものじゃないんですけど、やんちゃなおこちゃまをお持ちの方には役立つ一品です。
スポンサーサイト
コメント

おんぶっこバギー

おおっ。新型は丸幌まで付いているんですね。
なんか値段も安くなっているような気が‥。
便利ですよね~軽いし。

ウチは三年近く前に買った旧型が現役です。
だいぶヨレテ来てますが。三人目が歩くまで
は持ちこたえて、なんとか役目を全うして欲
しいものです。

ちなみに私はコレを背負子にして軽い山登り
もしたですよ。背負う方は地獄でした。
三人目を背負うときは事前に三ヶ月くらいは
訓練しないと駄目ですね。

店長さんも愛用者だったんですね。
ほんと、いい買い物をしたとうっきうきです。
店長さんちのは、そんなに使われて、おんぶっこバギーとしても本望ですね。しかも、ちゃんとおんぶっこしているし。

あれで山登りはすごいです。

カンボジアで不満なもの

日本は良いものが揃ってますからね。
カンボジアでは買いたくないものが沢山あります。

店長一家だと子供用でも、
1.靴(アシックス)→とにかく丈夫です。
  但しどこかに置き忘れたりするとダメージ大です。
2.ベビー服。実家から大量に送りつけて来ました。
  やはりデザインが良くて丈夫。小さくなったのを
  知り合いに上げても喜んで貰えます。
3.児童用のおもちゃ、知育玩具。
  カンボジア人にレゴブロックの価値が分かって
  もらえません‥。
あたりは日本から入れてます。

来月にカンボジアのお客さん二人を連れて日本へ
行くんですがその際には、
1.子供用の自転車(16か18インチ)
2.通学用のスリーウェイバッグ
あたりを購入予定です。

ああ、なんかわかる気がします。
日本のいい物を知っているだけに、不満がでますね。

子供用自転車もあったほうがいいですよね。3歳から、ずいぶん使っています。
補助を取ったあとのスタンドもあるといいかもしれませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

