FC2ブログ

カンボジア人

帽子

だんなさんのことなんですけど、日本人に対して文句を言うことは、めっきり減りましたが、帽子に関しては我慢ならないようです。

日本で、帽子って、おしゃれなんですかね。
必須アイテムではないですよね。
帽子は室内で取るとか、そういうのが、あいまいなままでいる人が多く、テレビでそういう人を見ると
「気持ち悪い。」
と、かなりご立腹。
タレントが帽子のままご飯を食べているのを見たら
「ありえない。」

わたしは、知識として、男性の帽子は室内で取るのがマナーなんてことはありますが、感覚的にはそういう人を見ても、気持ち悪いとまでは感じませんが。

カンボジアは暑い国ですので、帽子はけっこうな率で、着用してます。
クラマーを頭に巻いていても、扱いは帽子と同じです。
外でだけつけて、部屋に入ったら、とります。
また、人と話すときも、とります。
相手が偉い人だったら、必ず、帽子は取らないと、いけないことです。
お寺でも、当然とらなくてはならないのです。でも、アンコールワットなんかは外だし暑いので、とらなくても、いいんですけど、もし、お祈りをする場合にはとったほうがいいです。

こんなに帽子を気にするのはだんなさんだけかもしれませんが、帽子はとったり、つけたり、するもので、かぶりっぱなしにはしないほうが、失礼がないようです。

カンボジア人、特に男性は頭には非常にこだわります。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人