スポンサー広告

スポンサーサイト


国際結婚

ビザ目当てって

皆さんご存知のとおり、カンボジア人男性と結婚した、日本人女性のわたし。

日本に住んでいるといろんな人に
「日本のビザがほしいから結婚したの?」
って、だんなさんは、聞かれたそうです。

さすがに、わたし本人にそういうことを言う人や、聞く人はいませんでしたが。だまされてんじゃないの?とか、そんなかんじのも、私自身は聞いたことはないです。

しかし、だんなさんは、中国人にはよく、
「あなた、頭いいね。日本と結婚すれば、ビザもらえるからね。」
といわれ。
「あなた、若いね。奥さんは、何歳?」
と聞かれ。

よく考えてみれば、それって、わたしにすごく失礼じゃないですか!
まあ、わたしのことを見たことない人達からですけど。

やはり、カンボジアのような貧乏な国の出身だと、いろいろいわれるようです。
そして、たぶん、カンボジアに帰ってからもカンボジア人からも「日本人と結婚したのはビザ・お金がほしいから。」と、変な人からは言われるらしい。

そういうことは、だんなさんは、あまり言わなくて、数年たった今頃になって、こういうこともあったと言うんです。嫌なんだよねーって。
嫌だったねえ。

日本でもそんなことを言われ、カンボジアでも、あの人は日本人の奥さんからお金をもらったって、言われちゃうんでしょう。本当は、一生懸命働いているのにね。わたしは、専業主婦として、食べさせてもらっています。
いろんなことを言う人には言わせておくしかないでしょう。
わかる人にはわかるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのご質問は、夫を信用できるかどうかということなのでしょうか。
うちはもう結婚10年以上ですし、今更ビザ目当てとも思ってませんし、だまされてるんじゃないかとも思ってないので、普通の日本人同士の結婚の場合と同じで、夫と話し合うべきことは夫と話すし、夫やなにやらの愚痴は日本のお友達に話すというかんじでしょうか。
在住の方とはほとんど接点がありません。
わたしは、日本に住んでたほうがよかったなと今は思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いえいえ、たいして参考にはならないと思いますけど。
何かありましたら、いつでもメールででもいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そうですか。それは大変ですね。
理由があるのなら1つずつ解消していければいいですね。
何が何でも駄目なもんは駄目なら、しょうがないですけど。

経済的理由なら、御自身でも何かなされば、解消できるかもしれませんし。
ただ、場所はわかりませんけど、カンボジアでの生活は物価が割りと高いので、けっこう大変です。

また、もし他の理由があって、みんながみんな言うのなら、考えてみてもいいかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うーん、難しいですね。
まず、第一にカンボジア人はほとんどの人は一人で旅行をしないのです。
新婚旅行ですら一族郎党ぞろぞろと行くのが普通です。
ですから、迎えに行くのなら、来るのかもしれませんね。おそらく、一人で、海外に行くというのは想定外のことなんだと思います。

お金の問題でしたら、飛行機代すら出せない経済状態の方だとけっこう厳しいかもしれません。
こちらで生活をするのは想像以上にお金が必要です。

感情的にならずに冷静に話し合いができるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

