FC2ブログ

カンボジア

ゴーロイズ

ゴーロイズを使って、送金してみました。
ゴーロイズとは、ロイズ銀行の送金サービス?のことです。

まず、申し込みをします。
身分証明書なんかをつけて、送ります。そうすると1つの送金先に1つの口座があてがわれます。1週間くらいかかるでしょうか。
ロイズ銀行から、手続き完了の手紙が来れば、いつでも送金が可能になります。

普通海外送金するには銀行で、書類を書いて、なんだかんだで、小一時間待たされるんです。

でも、ゴーロイズを使えば、普通の振込みと同じ手続きになるので、モバイルバンキングなども使え、銀行に行かなくてもできるんです。

振込先は三井住友銀行になります。
だから、うちは、他銀行を使っていますので、そこに振り込む手数料315円もかかりました。

そんなわけで、結局手数料はゴーロイズで2000円+上記振込み手数料315円=2315円かかりました。
振り込み手数料は銀行や、振込み方法によりますので、上下します。

実際に送ってみると、本当に楽チンでした。
いいですよー。
月曜に送って、水曜についてました。

カンボジア側で、銀行の手数料が取られるんですけど、10ドル+13ドルで、23ドルとられてました。(これは、ロイズ銀行にかかわらず、どこででも、取られるんです)


今回送金した理由は、
なんと、耕運機なんです。

耕運機が買いたいといわれてしまって。
うーん、耕運機かー。
それがあったら、きっと、体が楽なんだろうとか思うと、送ってしまいました。

耕運機がないときはどうしていたのかと聞くと、牛を使っているんだそうです。
これから、農業の最盛期ですので、耕運機役に立ってくれるといいなあ。
耕運機は、カンボジア語でコーユオンです。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

ふーん。
「やんまー」とか「いせき」とかじゃないんだ。

ははは。
ヤンマーは、カンボジアでも有名らしいですけど。

コー=牛
ユオン=機械で、コーユオン。

へぇー

カンボジア側の受取り銀行は、どこですか?手数料23$は、安いなあ。送金額によっても違うのかなぁ??
メコン銀行は以前20$のみ(送金額に関わらず)だったのに、今は中継銀行でアメリカンエクスプレスが10$取っちゃいます。

カンボジアの銀行はACLEDA銀行です。
そうなんですよね。その銀行についた段階で、アメリカンエクスプレス経由なので、そこで10ドルとられてました。
そして、ACLEDA銀行で、13ドルまたとられ。送金金額によるのかはまだ1回だけなので、よくわかりません。

義父が銀行口座を持てたというだけで、もう、びっくりなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人