スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア

カンボジアのテレビ

カンボジアのテレビがネットで見られるんです。
http://www.kflivetv.com/index.html

だんなさん、大喜び~。
でも、めんどくさいし、小さいし、たぶんそんなに見なそうな予感。
だって、日本のテレビの方が面白いし、カンボジア情報はラジオで充分みたいだし。

カラオケみたいなのや、中国の時代劇とか、やはりそんなのやってました。
アサヒのスーパードライのコマーシャルもやってました。


そういえば、世界陸上女子100mに、カンボジア人のハンさん出ていました(もちろん知らない人)。カンボジア人でそんなスポーツをやっている人がいるんですね。びっくりしてみてました。結果は予選でダントツのビリでしたが。
男の方が鍛えれば、いい選手が出そうですが、10年後くらいに誰か有名になる人いるのかな。

親ばか話ですが、下の子は、ちょっと元気がよくて、運動ができるかも?!なんて、だんなさんは期待しているようです。でも、カンボジアに行ったら、誰も(選手として)育ててくれないじゃんと言うと、そうかーとがっかりしています。
もう、下の子動きが激しい。今日も、お風呂で暴れて湯船にひっくり返ってました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

これはいいですね。

サーバは かりほるにあ にあるみたいですけど、カンボジアからどうやってデータを送っているのかが謎。

驚きです

テレビのリンク先を見てきました。中央のふわっと変わるDVDカバーの写真、ちょっと驚きです。なんだろう・・、あちらの人の美感が、私とは違うのかしら??もっと綺麗な女性、普通に居ましたけど、なぜこの人が選ばれたのでしょう。こういう職業を選ぶ人は、こういうタイプの人が多いのかな。ふっくらした人がモテると、molisさんの記事で読みましたが、むむ・・・。

コンビニのお姉さんに、なぜか美人が多い気がしました。特に高級ホテルの傍!商品には値段シールが貼ってあり、適正価格っぽいし、コンビニLOVEです。

世界陸上に出場していたのですね^^ビリは、目立つのでおいしいですよ。とりあえず、お国のアピールは成功です。アンコールワットの入った国旗を振る応援団がいると、さらに良しですね!

CBaさん、
アメリカに住んでいるカンボジア人が外国に住むカンボジア人のために作っているって、ニュースに書いてありました。
しばらく、テレビ漬けかも。

YKさん、
あの女性たちは、歌手なので、一応歌で勝負ということなのだと思います。でも、たぶん顔も含めて人気あるんでしょう。男は俳優もいました(あのDVD写真)。

お化粧の仕方とかも違いますよねー。やっぱり、趣味の違いなんでしょうね。

いえ、時報を見たらきっかり2時間遅れで、カンボジアの地上波をリアルタイムで取り込んでアメリカまで送っている感じなんですが、そんなことが費用の心配なくできる回線があったかな、と。

カリフォルニア州だけでも万単位でクメール人がいますから、需要は高いでしょう。

ぜんぜん、よくわかりませんが、リアルタイムのテレビですよね。昨日は、小松菜(たぶん)の農家の話を見たり、ドラゴンフルーツで着色した赤い肉まんの料理番組を見ました。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

