スポンサー広告



カンボジアの食べ物

豚の血

わたしは、割と内臓類が好きなんです。
レバーも好きです。鉄分をとるために、積極的にレバー料理は作っています。

そんなわたしでも、ちょっと・・・・・とためらってしまうのが、

豚の血。

カンボジアでは豚の血も立派な食材です。
豚の血といっても液体で存在しているわけではありません。
豆腐みたいに固まって、売っています。
豚を殺した時に血をわざわざとって、売るのです。

よく、おかゆなんかに、その豆腐のようなものが、2センチ角くらいになって入っています。

好き嫌いはないといっていいはずのわたしも、あんまり食べたくは無いです。
でも、だんなさんは、けっこう食べます。
味は、特に癖も無いです。
きっと、栄養たっぷりなんだと思います。

だんなさんは、豚の血だけでなく、鶏の血も食べるそうです。鶏の血は市場で売っているものではなく個人的に勝手に作って食べます。


豚の血って言われると、なんとなく、イメージがよくないから、食べたくない気がしてるのかもしれません。タイでなんだかわからずに食べている時は、普通に食べていましたから。でも、カンボジアであれは豚の血といわれると、なんか、ちょっと嫌になってしまいました。
でも、栄養があるのなら、今度はちゃんと食べようかなと思います。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

タイでも食べますよ。
別に普通ですよ。

そうですね。。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

