FC2ブログ

日記

インナースキャン買っちゃいました

今時の体重計は、体脂肪を量れるものが標準でしょうか。
我が家のは、デジタルでもない昔ながらの体重計だったのですが、思い立って、インナースキャンを買ってみました。

インナースキャンBC-525


なんか面白いですね。
せっかくなので、体脂肪だけでなく、内臓脂肪とか、体内年齢、骨量、筋肉量、基礎代謝量など、いろいろ量れるものに決めました。これは、体重計でなく体組成計というんですね。

結果は、わたしは、内臓脂肪なんか少なかったです。このはかりで3レベル。やったー。
だんなさんは、10。これはちょっと肥満。やっぱりもっと、ダイエットさせなきゃ。

日本では、体重計は、各家庭にあるものですが、世界では、そういうわけではありません。もちろん、カンボジアでも、体重計をもっている家庭はほとんどないんじゃないかと思います。
そういう国では、体重計を持っていると商売になるんです。市場なんかで、体重計を持っていて、体重を量る商売をしている人がいるのです。これは、ヨーロッパのどこかでも見ました。

でも、ただ体重を量るだけでなく、このインナースキャンで量ってあげたら、なんか、みんな喜びそう。カンボジアでは、いちいち体脂肪とか、そんな説明からはじめないとならないから、めんどくさいかもね。わたし、これで商売をはじめようかしら。(ウソです。)

こないだ、子どもの運動会があったのですが、運動会の中身はさておき、驚いたのは、けっこう、アマップの多いこと!
アマップとは、おでぶさんのことです。
なんか、昔はクラスに1人か2人いたおでぶさんが、今では、半分くらいいました(いいすぎ?)。3年生くらいから、けっこう、デブ率は増えていました。ちょっと、びっくりでした。

このインナースキャン、18歳以上しか、体脂肪とかは量れないのですが、6歳以上から量れる機種もあって、こどもなんか、そんなの量る必要ないじゃんねと思っていたわたしですが、あの子供たちを見て、うーん、けっこう子どもでも必要かも。と、考え直しました。

あ、うちの子はちーっとも、食べないんで、やせ細っています。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人