スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

レーザー脱毛

ついにやってしまいました、レーザー脱毛。
わたし、毛深いんです。
若い頃はそりゃ少しは気にもしましたが、おばちゃんとなった今なぜに、と言う感はありますが、なんとなくやる気になって病院にいってきました。

もう、今では、毛が生えていようがそんなに気にもならないおばちゃんになってしまいましたが、でも、常夏のカンボジアに行くとなれば、これは、脱毛しておいてもいいんじゃないかという気になったのです。

カンボジアですからね。
インドネシアでは前にも書きましたが、腕の毛なんて、とーってもセクシーなんです。
驚きましたが、インドネシアに行けば、腕の毛が生えていると言うだけで、もう、わたくし、セクシーダイナマイトです。わたしのかなり、長い毛がそよそよと風になびけば、そこらのインドネシア人がくらくらしてしまうこと請け合いです。そんなインドネシアに住むならば、脱毛なんてとんでもない、もったいないって話でしょうが、我が家の場合はカンボジア。

カンボジアでは毛はセクシーでも何でもありません。
だんなさんに聞けば、あっても、別にいいんじゃないの?と、気のない返事。そりゃあなたは、毛が生えてませんからね、何にも気にすることないでしょうね。
たぶん、カンボジア人も、毛の生えていない人多いんじゃないかな。
うちの子供たちもそちらの血を引いて毛がない。うらやましー。
あれ、やっぱり、わたしは気にしているのね。

そんなこんなで、思い立ったので、行ってまいりました。

感想はものすごく怖かったです。
もう、すごいんです。
バシュッバシュッって音がして。
痛いしさー。
やめたいぐらいでした。
でも、毛がなくなって、つるつるしているのを見れば、ああ、よかったなーって思います。

アレキサンドライトレーザーというものでした。
まず最初に冷気が出てその後にレーザーが照射されると言うのでしたが、それがすごい勢いで、バシュッとなるんです。怖かったですよー。
硬直して、歯を食いしばって、我慢していたので、ものすごく疲れました。
痛みも、腕はけっこうありました。焼けているようなかんじもするし。

それで、何が嫌かって、レーザーなので、見れないんです。目にはへんなふたみたいなのを置かれて、見ちゃいけないんです。何されているかわからないってのはけっこう恐怖です。
わたしは、割と見ていると安心するタイプなので。妊娠中の内診なんかも、普通カーテンをされて、こちらからは見ないでするんですけど、わたしは、カーテンをいつも開けて、ああ、これから、超音波ねとか、心の準備をしたものでした。

とりあえず、1回しようと思っていったのですが、今なら30%オフという言葉につられ、5回コースで申し込んじゃいました。でも、とっても安かったので、いいです。

今1週間たったところで、まだ、たまにかゆいです。かゆいとかかないで、もらったロコイドクリームを塗ります。掻くのは厳禁だそうです。日焼けも駄目って言ってたし。

女性はいろいろ大変ですねー。
ちなみにカンボジアでもレーザー脱毛できるみたいです。
テレビのコマーシャルでやってました。でも、カンボジアで、日焼けをしないってのは難しそう。やっぱり、日本でやっていって正解ですね。

2回目は1ヵ月後と言われてます。
ネットで見てみると2~3ヵ月後というとこも多いみたいで、どういう間隔でやっていくのが効果的なのか?と思いますが、1ヶ月たって、毛があれば、いってみましょう。5回もあるのだから、なんとかなるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

脱毛!

毛深いと大変ですよね。がんばって~~

NoTitle

そういえば、そんな時代もあったな~くらい、毛のことなんか忘れちゃっています。レーザー脱毛してよかったです。南国では必須アイテムです。便利になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

