スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際結婚

カンボジア人の奥様

カンボジア人の女性と結婚している日本人男性へ今日は書きたいと思います。

けっこう、奥様方不満がいっぱいのようですよ。
夫婦のことですから、人がとやかく口を挟むことではないですが、みんな大体おんなじことが不満なようなので、ちょっと、書いてみます。

日本人と結婚して日本に住んでいる場合、やることがなくて、つまんない、そして、旦那さんが優しくしてくれない、仕事ばっかり・・・・そんなところでしょうか。

これは、難しいですね。
だって、だいたい、カンボジア女性は日本の企業で働いていません。
だから、日本人がどんなに会社でがんばっているか、どのように正確かつ細やかな仕事を求められるか、そういった、社会で働いたことがある日本人なら普通に理解できることがわかっていないだろうと思われるからです。

仕事といったって、カンボジアの仕事の仕方しか知らなければ、そんなに忙しいわけがないとか、そんなに疲れるわけがないとか思うかもしれません。

これは、たぶん、ずっと、理解されないんじゃないかと思います。

これが、カンボジア男性が日本に来た場合、おお、日本人は高収入と思っていたが、それは、それなりの働き方なんだとわかるでしょう、自分がそう働くわけですから。

あと、カンボジアではカップルで手をつないだり、腕を組んだりすることは、普通でないけれど、日本に来たら、あらまあ、みんな、仲良くしているじゃないですか!カンボジア女性としても、そういう世界を知ってしまったら、旦那様とそんな風に仲良くしたいと思うわけなんです。
皆さん、手つないでますか?奥さんと。
手つないでいないようでしたら、今日から、早速、手つないでみてください。
仕事の理解を得るのは難しいと思いますが、これなら簡単です。
どこの女性も優しい言葉とともに、優しくされればうれしいもんなんです。
もし、うちの奥さん、この頃、機嫌悪いなと思っているなら、ぜひ、やってみてください。効き目
ありますよー。





スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。