スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

SP見逃した

ああ、くやしい。昨日はSPの日だったのに見逃してしまった。
ああ、ぐやじいー。

今期はドラマはなんとなく見る気もしなかったので、唯一見ているのがSPなのに。
いや、SPけっこう、面白いです。来週から忘れずに見なくちゃ。




ちょっと、実家の父が入院してばたばたしてました。
もうじき退院なんですけど。
うーん、いつも、カンボジアの方の家族の心配をしていたのですが、どうやら、日本の方の家族も心配しなくちゃならない年になってきたんですね。
なんだか、両親だけに任せておくことに安心できなくなってきたことを実感しました。
いろいろ世話を焼かないと駄目かも。


SP見逃したのもショックでかいんですが、それと同等のショックな出来事がありました。

それは、

だんなさんの水虫発覚!!!!!

なんてことなんでしょう。
そんな人と長年一緒に生活してきたなんて。ああ。

足の爪が、打撲した覚えがないのに、いつまでも、紫色っぽいから気になると言うので、皮膚科を受診したのです。
そうしたら、足を見た瞬間に

「水虫だよー」
って。
もう、ええーってこっちが言っちゃいました。

爪の水虫だと言うんです。
しかも、足の裏も、水虫だと。
もう、いやだー。

「あの、子どもと一緒にお風呂入っているんですけど?」
「洗濯物は分けなくていいんですか?」
「うわ、うわ、」
と、矢継ぎ早に質問を浴びせるわたしに
「奥さん、落ち着いて、大丈夫だから。」
って、いわれましたけど。

塗り薬と、飲み薬が出されました。
この飲み薬がすごいんです。
1週間続けて飲んで、3週間休み、というのを3回繰り返すと、1年くらい効果があるという薬で、爪水虫は、これでやっつけられるらしいです。
なにはともあれ、がんばって、薬を飲んで、水虫を退治したいです。

わたし、アロマのマッサージをやるんですけど、当然、だんなさんにもやってあげていて、もう、ぎょえーって、いまさらながら思いました。もう、足はやってあげないんだ。

見た感じわからなかったです。
いかにも水虫というかんじじゃなく、足の裏が乾燥して、白くかさかさしているところがあるだけで、特にかゆいとも言ってないし。

まったくもう。

あ、そうそう、その飲み薬、ジェネリックだけど、高いんです。1週間分で、6千円以上しました。これで、水虫が退治できるのだから、飲んでもらいましょう。
スポンサーサイト
コメント

こないだタイのスーパーでカチンデーンの、しかも瓶入りを20本ほどおみやげに買ってみたんですが、お名前や住所を聞くほどの仲ではないので、帰国後、飲んじゃいました。
ちょうど風邪拾ってきたし。

さて、「爪水虫」で検索してみると...

!!! (水虫としては) 末期症状 !!!

お会いしたことがありませんでしたが...末期...、それって...もうダ...

合掌...

ああ、そんなこといわないでください。
かなりショックなんですから。

でも、そういう、よくある写真てものすごいじゃないですか?いかにも水虫。誰が見ても、ああ、水虫とわかりますよね。言い訳がましいですが、そういうんじゃなかったんです。しょっちゅう、足をさわっていながら、全く気づかなかった自分にもびっくりです。
末期ですが、きっと、来年にはよみがえっているはずです。

まあよく考えれば、同じ末期症状でも、

・その症状が出たらその病気としてはどんづまり。それ以上悪くなりようがない
・そうなっちゃったら、あとは運が悪けりゃ死ぬだけさ

の2通りがあるわけで。これぞ日本語なのかも。

配偶者が自覚症状が出ないまま感染しているかどうかの検査ってのはなかったんですか?

キャーそんな恐ろしいこといわないでください。
わ、わたくしは無実ですー。

でも、飲み薬での治療なので(塗り薬もあるけど)、これで、完治できるようなので、かえって、よかったのかもと思ってます。爪から、皮膚から一網打尽で。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

