スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

歌手

カンボジア人の歌ってどうなんでしょ。
なんか、普通の人がカラオケで歌っているのを聞いてもけっこう、みんな音痴。
それが、テレビで歌手らしい人が歌っているのを聞いても、すっごく下手。
のど自慢みたい
なのも、笑っちゃうぐらい、下手。

だんなさんが、喜んでみているから、仕方なく流しているけど、もう、音の外れ方がひどくって気持ち悪くなるくらい。

こんな歌ばっかり聴かされていると、
カンボジアに行ったら、歌手になろうかなーわたし。なんて思ってしまいます。
いやそれほどみんな下手なんだって。

面白いのが、その歌番組を見ていると、日本だったら、歌が終われば、会場の人が拍手をしますよね。それがないんです。カンボジアの場合、会場にたくさん人が入っているんですけど、みんな歌が終わっても静かにしています。
これって、へたくそだから、拍手なんてできないぞという意思表示なんじゃないの?って聞いたんだけど、そうじゃないっていってます。カンボジア人は静かに聴く流儀みたいです。
たまにぱらぱら拍手をする人がいるけど、全く何もしない人のほうが多いみたい。面白いですねー。

そんなわけで数年後は歌手デビューしてるかもしれませんのでよろしく。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

とりあえずmp3でうpキボンヌ。
"U2"は無理だけど"KH promotion"にならなんとか持ち込めます。

カンボジアの某アイドルと知り合いだったんですが、これがもう家ではぜんぜん色気がない。カゼ引いて鼻水たらして「ひよこたまごいらないの? じゃあわたしたべる」とか。

某財閥の御曹司に見初められて一度引退したはずなんですが、最近YouTubeに新曲が上がってますね。

そんなとこにもお知り合いがいるんですね。
ひよこたまご食べちゃ駄目ですかね、やっぱり。
ひよこたまごを食べる人をひとでなし、野蛮人、と白い目で見てた自分が懐かしいです。

まあ、かつて知り合いだったというか。

間に立つ人間と大喧嘩をしてしまったのでずいぶん会ってないんですが、隠れて会えばたぶん歓迎してくれるんだと思ってもなかなか。

ひよこたまご、は、今なら食べられるかな。

「野蛮」とかそういうんじゃなくて臆病なんです。
刺身ですらずいぶん食べられなかった。というか、ある種の魚や、貝類や、獣肉の内臓も20代のころはダメだった。

港町出身ですからね、今思えばずいぶんもったいないことをしたかもしれません。

いろいろ食べられないものがあったんですね。
食わず嫌いってやつですか。
わたしはおいしければ、何でも食べちゃうので、なんか不思議です。ひよこたまごもおいしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。