スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

ぐるぐるパーマ

もう、大ショックなんですけど。
ぐるぐるパーマになってしまいました、わたし。

10年ぶりぐらいの久しぶりに猛烈にパーマがかけたくなってかけてみました。

オーダーは
「ゆるいふわふわのパーマで」
だったんですけど、
出来上がりはサザエさんみたいなの。
もう、誰にも会いたくないし。
こんな頭している人、町を見渡しても誰もいない。

でも、10年前ももっとひどいぐるぐるパーマだったんだよなー。
パーマ自体駄目なのかも。

それに、パーマって、ワックスつけたりするのがめんどくさい!
そんなこといっている人はおしゃれできないですね。

もともと、お洒落さんではないですけど。
色気より断然食い気だし。

土曜になったら、速攻縮毛矯正をかけて、戻したい。


日本でもこんな失敗をするわたしですが、カンボジアでもけっこう、きびしい。
なぜかというと、カンボジアでは美容院と理容院という分け方じゃなく、男用と女用に分かれているのです。
まあだいたい、日本だって、美容=女、理容=男と分かれてはいますが、どっちに行っても問題ないです。
でも、カンボジアでは男用に女が行くとか、その反対とかないみたいです。
それで、いいんじゃないとお思いのあなた、
わたしは、ショートなんです。

カンボジアで女性の髪形はロングが基本。
ショートなんて子供ぐらい。
だから、たぶんショートカットに慣れてないみたい。そうだからといって、男性用に行くのもためらわれるし。

おしゃれさんでないわたしは、髪の毛なんて、切ったってまた伸びるし、多少失敗してもいっかー、というのりで、いろんなとこで切ってみました。
出来上がりは、まあ、いいかなというかんじでした。

今は、もっと、おしゃれっぽい美容院もできているみたいなので、いいのかもしれません。

そんなことより、はー、この頭、どうしよ。
土曜が待ち遠しい。

あ、ちなみにだんなさんには
けっこう、好評。

あのね、だんなさん、趣味がおかしいんです。でも、あんまりそんなことを言うと自分が悲しくなるので、もうやめます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

