スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんなさん

プレゼント

注文の品が届きました。

おさんぽだいすきワンちゃん。

これをCMで見て、即買っちゃったんです。
犬の好きな子供にこれだ!と。
はじめは、かわいがっていましたが、電池を入れたら、ちょっとびっくりしてました。
電池を入れないでいたら、この犬に乗ろうとしていたし。
3歳以上なのは、そういう理由からかもしれません。

これは、お散歩するように、ワンワンいいながら、動くおもちゃなのですが、平らなところじゃないと駄目なので、我が家の場合まず、部屋の片付けが必要でした。。。

これが大人気みたいで、どこも売り切れなんですよ。かろうじて見つけたとこで、買ったら、最後の1つだったみたいで、売り切れになってました。

体の方は、機械が入ってますが、頭はふわふわで、気持ちいいです。
いいのが買えてよかったよかった。
2人子供がいるので、2つ買わないと駄目かとも思いましたが、1つで充分でした。


そんなんで、急にプレゼントに盛り上がった我が家。
だんなさんは言いました。

「指輪買おうか。」

えええー。
いいんですか。
というか、これがカンボジア流なのかもしれません。
プレゼントといえば、アクセサリーが主流。
すぐ、指輪買おうかっていいます。

釣った魚にはえさをやらない、方式ではなく、カンボジア人は結婚後によく、アクセサリーをプレゼントしてくれます。
奥さんにはきれいにしていて欲しいみたいです。

それでは、さぞわたしはたくさん買ってもらったのかというと、そんなわけではありません。家計を握っているのは自分なので、そんな無駄遣いはできませんから。
だいたい、今月は1週間のうちにパーマをかけて、こんなぐるぐるじゃ、年を越せないーーーと駄々をこね、縮毛矯正をかけたので、かなりの出費をしていますし。
もう、縮毛矯正してよかったー。安心して年越しできそうです。



スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。