スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事です。そんな方も多いですか。
お休みはのんびりできたでしょうか。けっこう長かったので、我が家はゆっくりできました。

もちろん、今年は、カンボジアに帰るわけもなく、はたまた海外に出るわけでもなく、ただひたすら近辺をうろうろしていました。

そんななか、カンボジアのお義父さんから、怒りの電話が!

何事かと思いましたが、けっこう興奮した様子。
聞いてみると、我々が、カンボジアに帰った、そして、アンコールワットのレストランで、大きなパーティーを開いた、それなのに、息子は両親に会わずに日本に帰った、けしからん、そんなわけでした。

帰ってませんけど。。。。。
ずーっと日本です。。。。。。

説明したら、なーんだそうか、そうだろう、そうだろう、おかしいと思った。と、誤解は解けたということです。

シェムリアップでは、そんなうわさ?がたって、お義父さんの耳に入ったので、どうして、息子は会いにこないんだ!!!とご立腹だったらしいです。

行くなら、前々から言っとくし、そんな、わけないじゃんね。
普通に考えてわかりそうなものだけど。

カンボジアでは、こんなうわさは日常茶飯事です。
そしてそれに振り回されることも普通らしい。

だいたい、どんなうわさかというと、
「あんたの旦那さん、あそこで、女の人と一緒だったよー。浮気じゃない?」
というのが多いみたいです。
ああ、絶対そういう話がくるよ、頭痛いなーと、今から、恐れおののくだんなさん。
カンボジアでは、周りの人みんな探偵みたいなものでしょうか。
話半分で聞いてますから大丈夫ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

あけましておめでとうございます

molisさん あけましておめでとうございます。
来月、カンボジアに用事で行くことになりました。1年ぶりぐらいですかね。3日ぐらいの滞在ですから、もったいないと思われる方がいると思いますけど^^
行くたびに都市部だけですけど、変化している感じがします。
私だけ~

doさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
doさんといえば、マンゴーと思いますが、今はシーズンじゃないですね。あれば、タイの輸入のみたいです。
1年ぶりでも、すっごく変わっているんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

