スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

狭い世界

こないだ、日本に来たというカンボジア女性から電話がありました。

その人とは、

だんなさんの妹の夫のいとこの義理の妹。

すごい関係でしょ。
いとこって人が、もともとだんなさんの友達だったので、友達の義理の妹ってことでもあるんですけど、こんなややこしい関係カンボジアにいるとよく聞くことになります。

友達が結婚して、その相手はだれだれの妹だとか。
関係を聞いていると、けっこうみんな知っている人なんです。

今は、だいぶシェムリアップもよそから人が来ているようですが、もともと、本当に小さな町だったんです。

わたしは、東京出身で、そういうことは身近にはありませんでしたが、日本でも田舎の方では、みんながどこかで親戚みたいなかんじなのでしょうか?

よく、これは、義理の妹のいとこの・・・・・って話を自分に当てはめて考えたりしますが、やっぱり、そんな人、どこかにいるはずだけど、知らないなってことになります。
しかも、まだまだ兄弟が多い世代なので、そのバリエーションもたくさんあるので、くらくらしちゃいます。



スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。