スポンサー広告



日記

インフルエンザ

上の子がインフルエンザにかかりました。
今回は40度までは行きませんでしたが、39度5分くらいの熱。

かなりぐったりしています。
1日で起きている時間は3時間程度。後はずーっと寝続けています。
頭と背中が痛くて、ねむいらしい。

なのに、なのにですよ。

だんなさんは、そんなインフルエンザで、弱っている子に向かって

「お風呂に入りなさい。」
といいます。

全く、うるさい。
完全却下です。
もう、こんな時、カンボジア人めんどくせーなーって思います。

子供が熱を出すと毎回この会話です。
いい加減学んで欲しいところですが、きっと、これからも、続くんでしょう。
毎回一瞬も考えることなく却下ですけど、うざい。

カンボジアはそりゃ、暑くて、汗も尋常でなくかくだろうし、そもそもカンボジア人は1日3回も5回も水浴びをする民族ですから、1日わずか1回の入浴、そのチャンスを逃すなんて考えられないのでしょう。

でも、日本は今冬で寒いし。お風呂は、熱いお湯だし。
環境ぜんぜん違うでしょ。

2,3日風呂に入らなくても死にやしねーよって言うのもめんどくさい。
もう、毎回ですから。
くさいとか、汚いとか文句を言ってますが、速攻寝かしました。疲れてるんだって、あの子は。
高熱続きの子にお風呂じゃ消耗するでしょ。

あーあ。


それもこれも、だんなさんは、かなり育児もがんばってますから、出てくる言葉なのかもしれません。わたしは下の子とはまだ1回もお風呂に入ったことはありませんし、家にいるときは、何でもやってくれます。

インフルエンザ、そのほかの家族には今のところかかっていないようです。
上の子もそろそろ終わりそうだし。
今日は、元気をつけないとということで、ステーキにしました。あ、我々用です。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

