スポンサー広告



カンボジア

プレアビヒア

去年から、プレアビヒアというカンボジアとタイの国境にある遺跡を世界遺産に申し込むのに、タイから文句を言われていたのですが、最近また、タイの軍の偉い人が文句を言っています。

プレアビヒア
プレアビヒア去年
プレアビヒア裁判


国境問題って、難しいんですね。
だんなさん、ぷんぷんです。
普通のそこらのタイ人がそういうことを言っていてもそれは、タイ人は何もよくわかっていないだけだから、しょうがないと思うけど、政府の高官がそういうことを言うとはおかしいというわけです。
タイ人は歴史を勉強しないんでしょうか?
タイに限らず、都合の悪いことは教えないものなのかな。
日本だって、教科書問題とかありますし。
しかし、国内だけの問題でなく、それで隣国とトラブルというのも困りものです。
カンボジアは、弱い国だから、大変です。
今成長しているタイとしては、弱小国のカンボジアなんか認めたくないのでしょうね。カンボジア人がよくタイ人を嫌っているのはこういうことが繰り返されてきたからなんでしょう。

タイ人もきちんと歴史を学べば、へんな文句は出なくなるだろうに。
タイ人にタイの文化や言葉はカンボジアからもらったものが多いんだといったら、びっくりするのかもしれません。

プレアビヒア、観光はタイ側からするのが一般的みたいだし、両国でもめていないで協力して観光できればいいと思いますが、難しいんだろうなー。
でも、事実は事実として認めて、お隣同士うまくやっていってほしいです。
タイはラオスのほうも奪ったりけっこう、ひどいことしているんですよね。

これ以上国境でもめて欲しくないな。
ベトナムの国境もどんどん侵食されているみたいだし、あーあ、考え出すと嫌になっちゃいます。
カンボジア・タイ・ベトナム間の関係が悪化せずに国境問題うまく解決してほしいです。
っていうか、カンボジアが領土を増やそうとしているわけでなく、今まで決まっている領土をそのままにしたいだけなのだから、もう、これ以上カンボジアに入ってこないで頂戴。






テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

