スポンサー広告



だんなさん

静電気

だんなさんが日本に来てはじめて知ったものに静電気もあります。

静電気をカンボジア語でなんというかわかりません。

そもそも、カンボジアは常に夏状態なので、静電気でパチッなんてことはなかったんです。
日本の冬で
「バチッ」
と、なって本当に驚いたみたい。
今でも、よく驚いています。

わたしは、昔はかなり静電気で痛かったんだけど、この頃はあまりこない気がします。なんか体質が変わったのでしょうか。


この頃寒くて、家にこもっていたのですが、
タピオカ粉が欲しくて買い物に出かけました。もっちもちのポンデケージョというチーズ味のパンを作りたかったからです。
いつものアジア食品のお店には、そのタピオカ粉もあったんですけど、お久しぶりにドリアンを見つけてしまいました。
1度は素通りできたのですが、やっぱり持ってみたら、意外に重くて、
「あ、いいかんじ」
なんて思ってしまって、我慢できずに買っちゃいました。

時期外れみたいですが、これは買いかなーと思って。

食べてみたら、皮に実がつっくいちゃってとれないとれない。たぶん、青いうちにもいだからかな?でも、お味は、さいこーでした。
子供たちも喜んで食べてました。
ドリアンて、なんて魅力的なんでしょう。クリーミィで栄養のかたまりみたい。

あ、ポンデケージョも上手に焼けました。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

