スポンサー広告

スポンサーサイト


だんなさん

パンツはいてる?

だんなさんの小さい頃の話なんですけど、男の兄弟はシャツにパンツだけ。ズボンはなし。妹たちは、パンツはなしで、サロンとか、スカートだけ。
そんな格好で、過ごしていたそうです。

もしかしたら、今でも貧乏な人たちはパンツをはかないんじゃないの?って言ってますが、そうかなー?パンツぐらいはいていそうだけど、わかりません。
日本だって、着物では、パンツをはかないのが普通だったって聞くし。

カンボジアでは子供のときにスカートめくりってのはしないということです。
聞いたこともないって。
今時は、日本だって、そんなことしている人いませんね。

だんなさんが、不思議に思っていることの1つが下着泥棒。

女性下着を集めていたとか、盗んだとか、そういうニュースを見るたびに、考えられない信じられないと、全く、犯人に同意できません。
パンツは下のものだから、上下のはっきりと分かれているカンボジアでは、そんなものを欲しがるなんてありえないというわけです。
痴漢も、カンボジアでは聞かないみたいです。

エジプトでは痴漢多かったです。
すれ違いざまに触るとか。

日本のそういうニュースを聞くたびに、日本人はおかしいと言っています。
パンツいっちょだった人におかしいと言われてしまうのも、なんだかなーと思います。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

カンボジアでも近代小説に恋人だか妻だかのパンツに執着する話があったと思います。
カンボジアも日本も結局は個人個人の嗜好だと思います。

ちなみに、私もパンツはきょうみないです。

そうなんですか。そうですよね、個人の問題ですよね。って、わたしは納得したんですが、夫に言ったら、「それはきっと、日本から新しい文化が入ったんじゃないの?」とかいってます。きっと、留学生とかが、そういうのを教えたとか、気持ち悪いって言ってて。
そういうのを認めたがらないんです。カンボジア人は違うって。そういうところってカンボジア人だなーって思っちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

