スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

お菓子

カンボジアでおいしかったお菓子はお店でなく、家々に売りにくるお菓子です。
自転車みたいなのでお菓子を入れた箱を載せてチリンチリン鳴らしながらやってきます。
どんなのかというと、手のひらくらいの大きさの丸い生地に、ココナツやなんか甘いのを乗せてくれて、包んで食べるものです。名前は知りません。
クレープの小さいのみたいな感じです。

これは、カンボジアだからとかでなく、普通においしかった。

このお菓子が売りに来ると、すぐ、道の方に出て行って、買ってもらったものです。

あのお菓子屋さんは今でも健在なのでしょうか?
お店とかがあるわけでないので、毎日食べられるわけじゃないんです。
やってきたら食べられる、こなければ食べられないんです。

ぜんぜん高級なものではなく、子供が買うようなお菓子なんですけど、甘すぎもせず、いいお菓子でした。
カンボジアに住んだら、うちのほうにもきてくれるかなあ?
前住んでいたところは思いっきりメイン通りだったのですが、今度住むだろうところは、住宅街って言うのかな?なんか、静かなところなので、あのお菓子屋さんがきてくれるかどうか心配です。
あのお菓子屋さんをもう1度見つけたら、毎日買うから絶対きてくれって頼もうと思います。


子供のお菓子って、市場や雑貨屋さんで売っているようなのって、小さいスナック菓子とかもあるんですけど、しけっているような、ちっともおいしくないものが多い。一応かなり試してみたんですけど、あーあっていうかんじ。

わたしの子供の頃は駄菓子屋さんが近所にあって、よく100円持って買いに行ったなーと思います。今では、そんな駄菓子屋さんもなくなっちゃって、子供たちにはそんな楽しみもない。





だから、こんな駄菓子を箱買いして我が家で駄菓子屋さんをはじめようかなーと思っています。
せめて上の子だけでも、日本のいろいろを教えてあげたいなーと考えている日々です。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

